卒業式

今日はあかりちゃん卒業式。
小学校生活最後の日です。
今年はめずらしく快晴、気温20度のとっても暖かい日。
こちらでは10年ぶりに晴れた卒業式だったそうな。



小学1年生。
あんなちっちゃな体で集団生活ちゃんとできるのかしら
なんて心配だった時もあったが、
今ではママと同じ身長で大きくなって(いずれチビって言われるのも間近・・・笑)
いっちょまえに世間話、人間関係の悩み、ママへのご指摘もあったりで
随分と大きく成長した6年間。
いつまで経っても子供ってのは変わらないけど、
最近じゃ女同士って意識が大きくなってきたかなって感じ。

だけど今、思春期。
どうでもいいような事に意地を張ったり、腹を立てたりって事もあって。
あぁ~反抗期ね。
あったあった、私にもこんな時が。
可愛いだけじゃ育たない、一杯もがいて一杯悩んで成長するんだよ。
子供ってのは複雑であるな~。



卒業式のあかりちゃんはっというと
終始テレ顔でニヤニヤしていたわ。
悲しい感動の卒業式とはいえない雰囲気。
そりゃそ~だよね~、今居る6年生は皆また同じ中学校行くんだもんね。

「写真撮って~」っと散々振り回されて
太陽の下、黒い服のママはヘトヘト(汗)でしたよ。

b0115700_22143879.jpg



この笑顔は無事に楽しい小学生活を終えたものと
春休みに入る嬉しさが混じったものだろうな~。
[PR]

by purukomasan | 2009-03-18 21:31 | その他日常