菜の花畑

連休のお出かけ、春の花を求めて行って来ました。

白馬の隣町、大町へ。
まずは寄り道 青木湖へ
オフシーズンのスキー場を登って疲れた~。
スキー場は歩きよりやっぱりリフト ゴンドラにかぎるよぉ。
青木湖見えたね~。
ここの湖透明度が高くて綺麗なんだって。
だけど今日は曇り空、いまいちだったかな。
b0115700_8312585.jpg


さて菜の花畑へ。旧美麻村。
ここはお散歩コースの穴場だったね。
連休中だというのにデート中のカップルがチラホラいるだけで
(ロマンチックなデートをしたい方におすすめ・・・笑)
広~い黄色のじゅうたんを独り占め気分♪
b0115700_8384584.jpg


b0115700_8435654.jpg


とうてちゅが走ってきたー!
笑顔で駆け寄ってくるこの瞬間がかわええのぉ。
b0115700_8445263.jpg


たっちーも嬉しそうに駆け寄ってきたー。
かわええのぉ~。
b0115700_8464251.jpg


菜の花畑の目の前でコーヒータイム。
雪化粧の白馬の山脈も眺められて静かだし良い所です。
b0115700_8503991.jpg


puruしゃんの後ろのおうちが[美麻珈琲]さん。
ワンコ主張しすぎてごめんなさい。
手作りのケーキすっごく美味しかったよ。
b0115700_8552618.jpg


お土産に菜種油を買って
お蕎麦屋さんへ。ここらへんの手打ち蕎麦屋は大人気。
皆お外で順番待ち。
その間おばちゃんのたくましく華麗な手打ち姿を眺めながら待ちぼうけ。
1時間待っちゃったよ。お腹ぺこぺこ。
お蕎麦も旬の山菜天ぷらも美味かった。
b0115700_941578.jpg


白馬へ向かい川でお散歩
っと、なにやら救急車とヘリコプターがいて慌しい。
急患だろうか、ドクターヘリで送られていく所だった。
これも連休で山ならではの姿か。
白馬の山脈をバックに飛び立つ姿。がんばってください。
b0115700_9105635.jpg


白馬辺りはとっても好きやわ~。
年中いつ来ても涼しくて良い。真夏はやっぱりそこそこ暑いけどね。
ワン達もここに来ると一段と元気!
川はpuruしゃんも入る気になれないほどの冷たさだったらしい。
匂い嗅ぎ遊びで終わってしまった。
b0115700_9221439.jpg


帰り道、小谷温泉へ。
山をどんどん登って、ちょっと怖い細い道の奥に温泉宿がひっそりとある。
そこに無料の露天風呂、秘湯があるんだけど
知ってる人はよく訪れる所でもあって。
今回は運良く貸切でのんびり入る事ができてラッキー♪でした。
何にも無い林の中のお風呂。これがほんとの森林浴?(笑)
b0115700_9351016.jpg


ちっちゃな脱衣所があって男湯との仕切りにすだれが立てかけてあるだけ。
脇に少し隙間があるので立って移動する時に運悪くあちら側から
視界に入る事もあるのでここは注意です。
でも良い湯でした~。
[PR]

by purukomasan | 2009-05-04 23:19 | ワンコとお出かけ