部活参観

今日はあかりちゃんの部活参観。

チューバという楽器を間近で見てみたかった私、

楽しみ 楽しみ♪

金管楽器の中で一番デカイ楽器。もっとも低い音。

そして重たい(汗)

持ち運び、階段の上り下りも全部ひとりで。大変そうやな~。

でも好んで進んでこの楽器を選んだあかりちゃん。

低音の魅力、良く響き渡る迫力のある音。

チューバってメインのメロディーをほとんど吹く事のない楽器ではっきり言って地味だが、

この楽器があるから皆の演奏に深みがでて

皆の演奏を支える重要な役割があるらしい。縁の下の力持ちっぽい存在に魅力を感じたらしい。

吹奏楽の事はまったく分からんが、あかりらしい なっ。

顧問の先生いわく

「チューバのいない吹奏楽は吹奏楽ではない」っと力説を語っていたらしい。

しかも他の楽器のように人数がいる訳じゃないので何があっても欠けるわけにはいかない。

良いプレッシャーになって、きっと内面も磨かれる事だろうな~。

b0115700_1332920.jpg

(楽器が大きくてまったく顔が見えんではないか・・・笑)



まぁ、まだまだ基礎段階。

体で音をしっかり覚えて染み込ませなければ。

出したい音を一発で出せるように。頑張れ~。

っと、簡単に言うママに向かってグチグチ・・・
[PR]

by purukomasan | 2009-05-17 23:39 | その他日常