工事終了

昨日やっとオール電化の工事終了しました。

IHクッキングヒーターは1週間前に取り付け終わったんだけど
今までの鍋、フライパンはまったく使えず(涙)
運良く使えたのは、ヤカンとフライパンひとつだけ。少なっ!
今まで揃えた鍋 フライパンはもったいないけどサヨウナラ~。
急いで対応できる鍋 フライパンを新たに購入。
最低限必要な分だけ揃えたんだけど、やっぱり鍋が足りず思うようにお料理できませ~ん。
せっかくのIH使い切れてません。あはは

だけど、だけどね、やっぱり掃除が楽なのはとっても良い~♪
障害物がまったく無いからササッと拭いて終わり。
ガサツな私向きです~♪年末の大掃除これでキッチンはしなくていいかな。
(換気扇は汚いが・・・)
そしてお湯が沸くのも早くって、揚げ油の温度は設定したらずっとその温度なの。
揚げ物苦手な私にはとっても助かります。
でも手際よくお料理するにはやっぱり鍋増やさなきゃいけないな~。
1週間たった今、まだ買いにいってなくて・・・


昨日はやっと残ってた工事 電気給湯機取り付け完了で
お風呂も夢に見た追い炊きお風呂に変身です。
なのに、なのに~、今日一日まだお風呂に入れないってよ。
何でかって、電気代節約の為夜間割安料金の時にお湯を沢山作るんだと。
だからお湯使えるのは次の日から。
今すぐ作る設定もあるのだけど、ボタンひとつで出来るんだけど、
出だしからエコ断念しちゃ~いけないっと言う訳で
1日冷たい水でお皿洗って 顔洗って ヒエ~~~ッ(氷)我慢!
今日、待ちくたびれて早速朝風呂にしちゃったよ。
あったか~い♪お湯が出るだけで幸せ~♪
パネルのボタン、いっぱい色々付いてるけど意味分からない・・・
分からないからとりあえず自動運転。(説明書ちゃんと読まなくちゃ)
冷めると勝手に暖めてくれる~♪湯温ずっと42度のまんま素晴らしい~♪
だけど吹き出し口・・・暑っ!(慣れてない・・・笑)

っと、お風呂もとっても便利になったんだけど
シャワーの圧が以前より弱くなっていて。
人間が洗う分にはこの圧で充分なんだろうけど
ワンコ達を洗うには弱いな~。
時間かかりそうだし、毛の奥までしっかり洗い流せるだろうか・・・たよりない。
ワンコ達洗う時まで節約なんて言ってられないよ~。
[PR]

by purukomasan | 2007-11-11 18:21 | その他日常