人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう老体なのか

うちのペット蛇1号の名前はキング君。

娘が生まれて実家へ里帰りしてる間に
パパが私に無断で連れて来た蛇。
しかもポケットに入れて「ほらっ」っと突然見せられた時には
かなりビックリ、かなり怒った私だけど
飼ってみれば何ともない、結構可愛いペット。

っと、ちょっとはまってしまい
今じゃ3ニョロになってしまったんだけど。

キング君がうちに来てもうすぐ12年になる。
興奮するとたまに噛んでくるのだが
餌じゃないと分かれば瞬時に離してくれる。
小ぶりの蛇なのでそんなにたいした事がない。
ちょっと痛いが牙が少々あたるぐらい。(ママは経験ないが)

そんなキング君、昨日もパパの指にパクッとしてたのだけど
牙がまったく当たらないのだそうだ。
どうやら歯が無いようで。
たぶんご老体の年齢なんじゃないかと思う。
そういえば、以前はよく脱皮していたが
最近見なくなってきたかも・・・
歯が無くても餌はちゃんと食べれる
見た目はまだまだ今は元気そうに動いているので大丈夫だろうけど

寿命が近づいているのかもと思うと寂しい。

もう老体なのか_b0115700_185038100.jpg

by purukomasan | 2008-01-27 18:51 |