人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の山(その3)

カエルにはほんとに驚いた。
車に乗り気を取り直して平湯大滝公園に向かう事にした。

ここには以前にも来た。
その時はまだ朱莉が産まれる前、13・・・14年ほど前だったかな。
記憶では確か滝に続く道が1本と滝があるだけ、だったはずだが。

着いてビックリ綺麗な公園ができていた。
立派な観光地に変貌してる。
目の前にはキャンプ場もありテントで大賑わい。
広い駐車場もあり、有料なんだが我が家が来た時はPM5時をとっくに過ぎていて
お客も少なく無料で駐車する事ができた。(ラッキーだ)

滝まで10分ほど坂道を歩いた。
日も随分傾いて涼しくなってきた。ワン達は疲れ知らず元気に歩く。
今日はめずらしくたっちーの足も調子が良いらしく足取り強く嬉しそう。
雪も所々に残っていた。ちと、寒いはずだ。
プルさん雪に向かって大喜びで早足、どっこらしょ!
っとその場で寝転び動かなくなってしまった。
満足げなプルさんを起こして不満そうな顔されたたが滝へ向かう。

また上からシャワーが降ってきた。
今度はさっきの滝よりかなり強いシャワー。
冷たい、濡れる、さっぶい・・・・・ワン達は、ご機嫌。
服はまたしてもびしょ濡れだ。
せっかく来たんだからそれでも耐えて滝を眺める。
落差64メートルから落ちる滝はとても激しく私を凍えさせた。
春の山(その3)_b0115700_23165649.jpg



雪の上、滝をバックに、自然がとっても似合うプル。ス・テ・キ♪
春の山(その3)_b0115700_2324221.jpg



すっかり冷え切ったママと朱莉は公園内にある足湯でゆっくり休んで温まった。
熱くもなくぬるくもなく丁度良い、とっても安らぐひと時。
あぁ~気持ち良い~~~。幸せ~~~。
春の山(その3)_b0115700_23376100.jpg



すっかり辺りは薄暗くなって来た。
途中平湯温泉を通り抜ける。
どこの宿もいっぱいだ。いいな~温泉。露天風呂。
平湯、新穂高と若い頃は毎年行っていたお気に入りの温泉。
今度また行ってこようかと思う。

家を出てから12時間のドライブ&散歩をして帰ってきた。
ドライブしながら行きあたりバッタリ、プチ家族旅行って感じの
楽しい良い時間を過ごせた。

娘、ワンコ達、家にいる時とはまた違った嬉しい表情を見られる
やっぱり山、緑、川は良い~。
っと、思うのは海側に住んでるから?なのだろうか。

by purukomasan | 2008-05-04 20:40 | ワンコとお出かけ