なんだかな~この天気・・・

先週頭から、ず~っと雨ばっかり。
秋が終わったな~って感じ。
北陸の冬到来っか。 

先週はアラレに雪。雷大発生。
(海側のうちはほとんど積もらなかったけど)
寒いっす。ストーブ全開さ~。

土曜日やっと少し晴れて、
我が家から見える立山連峰はすっかり真冬色だよ。

b0115700_2031224.jpg


こういう雪山を見ると自然と私の頭の中で
「クリフハンガー」の映画の音楽がながれる。
(自力で雪山なんて登ったことなんてないけど・・・)
冬の立山は一番綺麗に見える。
夏は空気が汚れてるからあまりはっきり見えないんだと。
冬は空気が澄んでいてくっきり見える。っと、あかりちゃんに教わった。

何日ぶりの太陽の下の散歩。
晴れてる時はやっぱりまだ秋?公園の木は赤く染まっていて。
b0115700_20412681.jpg


ワン達はもちろん上機嫌。
b0115700_2050987.jpg



昨日も今日も明日もまた雨。
今、外は雨で強風。
天気が悪いってワン達も分かってるようで
散歩に行きたいよっとのお誘いもなく
おうちの中でこんな感じ。
のん気に寛いでるね~。
b0115700_2059579.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-11-25 21:02 | その他日常