カテゴリ:ウィンター( 6 )

冬にまた行きたい所

やっぱり スキー場(笑)

今日は野沢温泉スキー場。

通常8時半始動のゴンドラ、今日は8時から動いた。

ここのスキー場は好き。

樹氷に囲まれたゲレンデが気持ち良い。

b0115700_21494926.jpg



朝は人が少なく、タイミング良ければゲレンデ貸切。

b0115700_21521517.jpg


やばい、こんなの見たらテンションあがるよね~。

っと 顔が冷たく無意識に出てくる鼻水。気にならない。

b0115700_21593832.jpg



写真、携帯のカメラってのが残念。

今日は晴れて綺麗だったのに。

そういえば、今日のママの衣装は貸衣装。

・・・・・レンタル ウェアーだ。

実はウェアの上着をすっかり家に忘れてきた(涙)

レンタル料1500円。

b0115700_2233343.jpg


去年は確かパパのウェアを忘れた。


昼頃からぞろぞろ人が・・・

一度下に下りたら、ゴンドラ待ち30分。

降りるんじゃなかった・・・

3連休の中日を甘くみていた。

半日券にしとけばよかったかもな~。


今日も天気に恵まれ最高のスキー日和になった。

b0115700_22104851.jpg

[PR]

by purukomasan | 2009-01-11 23:39 | ウィンター

冬に行きたい所

やっぱりスキー場。

栂池高原。

今日は大晦日。そんな事も忘れてスキー場。

b0115700_21251245.jpg



雪まみれ。雪の中にダイブ。

雪遊び。

b0115700_21335627.jpg



もちろん、ちゃんと滑ってきました。

1日リフト券を無駄にできないので。

b0115700_21371375.jpg



夜帰宅。

年が明ける前に寝てしまった住人。
[PR]

by purukomasan | 2008-12-31 23:39 | ウィンター

志賀高原へ

ちょっとばかし遠くて行ってみたいけど今まで行けなかった
志賀高原へ行ってきた。
・・・実は行く勇気がなかった。
志賀高原のゲレンデマップを見ると
どこをどう動けばいいのかまったく謎で
きっと迷子になって帰れないのではっと思っていたから。
(そんな事ある訳ないのに)

なのでスキーがとってもお上手なワン友さんに連れてってもらった。
これで安心だ。
始めての所はやはり知ってる方と一緒に行くべきだと思った。
行くところすべておまかせだ。
私はついて行くだけ。
体力以外は何の不安もなく滑る事ができる。
ワン以外の事でも楽しく付き合ってくれる友はとっても嬉しい。

志賀高原、この冬一番のスキー場でした。
広さもすごくて、コースも沢山
この規模のスキー場は始めてだったので圧倒。
なんといってもやっぱり気持ちのいい雪。
感触最高っす。
気温がとっても低いせいか振り落ちた雪は解ける事なく
花のような形をしていたり星のようなかたちをしていたり、小さな結晶のままの形。
リフトを乗り継いで沢山のコースを滑った。
どうやら一日で回りきれるような所ではないようだ。
また行ってみたい。
今度は泊まりでなんていいな~。

b0115700_19514419.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-02-10 19:25 | ウィンター

今日は栂池

今日の白馬は子供無料日
っという事で、娘のお気に入りの栂池高原スキー場へ行ってきた。

毎年1回は必ず行く所。
そして鐘をならすのを恒例行事になっていて。
長い紐がぶらさがっている鐘を鳴らすのは
困難でコツが分からず苦戦する娘。

ここのスキー場はボード率がかなり高い。
去年よりスキーヤーがかなり減ったような気がした。
ボードにはかなり滑りやすいコースばかりだと思う。
綺麗に圧雪されボコボコが少ないので
そんなに上手くない私のボードさばきでもスピードに乗って滑られる。
スキーヤーにはたぶん物足りないのかもしれないな~。

b0115700_18184889.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-01-20 23:02 | ウィンター

八方尾根スキー場

今日も行ってきた・・・スキー場へ。
同じ雪国住まいのワン友さんご一家と一緒に、
連れて行ってくれてありがとう。

今回は八方尾根。
全体的に上級者向けの厳しいコースのようだ。
スキーヤーが多い。コブコブ
私苦戦しながらも、いっぱい楽しんだ。
まともに滑れないが、林道通って避ける事もあったが
良い刺激があって良かった。

ゲレンデ最上部は最高だ!
今日は天気が良く、白馬三山の眺望が素晴らしく気持ちが良い。
とっても寒いはずなのに、冷たい澄んだ空気が心地良い。
あぁ~来て良かった。

b0115700_1755421.jpg



b0115700_1761142.jpg



b0115700_1762869.jpg



寒がりの冬好き、
やっぱり雪は大好きやわ。

先日ワン達も雪の上を楽しそうに散歩。
歩きにくそうだが、雪のクッションで飛んで跳ねて良い運動。
だけど、うちの外の雪はもう解けちゃった。

もう、お正月休みも終わり。
月曜日から気持ちを切り替えてまた仕事がんばります。
[PR]

by purukomasan | 2008-01-05 23:00 | ウィンター

もう4日

バタバタしていたお正月もやっと少し落ち着き
気が付けばもう4日。

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
また沢山のワンコちゃんに会える素敵な年になれたらな~っと思っております。


元旦の我が家、あの大寒波の中 信州の山の中へスノボーしてきました。
さすがに新雪が沢山積もっていて朝一の滑走は最高でした。
ひたすら降り続く雪の中、マイナスの世界で鼻水垂らしながら、
髪の毛もパリパリに凍り、したはずの化粧も剥げ落ちて。
それでも滑ってる時は楽しくて。
上部ゲレンデは人も少なく、タイミング良ければ貸切ゲレンデの中だったりで
気持ちよかった~。

b0115700_11204367.jpg



b0115700_112194.jpg



b0115700_11212667.jpg




ただ、やっぱり行き帰りの道中が怖くて・・・
行きで3件の事故を見ました。
交差点で激突してる車。
高速道路で2台前のワゴンがスピン!右に跳ね返り左に激突。
後ろの車が誰も巻き添えにならなかったのが運が良かった。
そして山で土手に落ちてる車。

帰りは事故で高速道路通行止めに。
高速乗り口でタイヤチェックのおじさんに止められる。
こんな雪山に来るんだから履き替えているのに決まってるでしょ~っと思うが
やっぱりアホがいるみたいで
おじさんに見つかりノーマルタイヤにチェーンを焦ってつける若者達。
チェックされなかったらきっとそのまま高速を走っていただろう。
考えたらゾッとする。
おじさんに感謝するんだよ、若者達。

冬はまだまだこれから、雪道の運転気をつけましょうね。

っと、こんな光景を見て色々考えさせられた元旦になりました。
[PR]

by purukomasan | 2008-01-04 11:42 | ウィンター