カテゴリ:トイプードル( 4 )

忘れていたが

あかりちゃんの卒業式 中学入学の事で頭がいっぱいで

すっかり忘れてしまっていた。

とうてつ 4歳 になりました。

b0115700_1543348.jpg


あんまり登場しないとうてちゅだが

家では一番存在あり。

番犬根性、男らしいっすemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by purukomasan | 2009-03-09 15:01 | トイプードル

とうてちゅ洗った

この日はたしかとうてちゅを洗った。

・・・相変わらず時が過ぎてのアップです。

約3ヶ月放置のとうてちゅ。
うねって縮んだ毛は見た目には感じない
きっとずいぶん伸びてるだろうな~。
ドライした後を見るのが怖い(汗)
そう思って洗うのを避けていた。
あぁ~最低な飼い主だ。
とうてちゅに申し訳ないと思った。

洗って乾かして・・・ごらんのように・・・・・
見ていられない。

b0115700_18452931.jpg


本犬はこれで開放してもらえると思い
ママにご機嫌をとって笑顔でお座りなんてしているけど。
終わる訳ないでしょ~。
見てしまったもの、この伸びきった毛を。

実は3ヶ月ぶりにハサミなんぞを手に取った。
緊張で手が震えてしまう。
慎重に、慎重に・・・
あまりの時間のかかりようにとうてちゅは呆れて
立ったまま寝てしまう。

終わった。

b0115700_18554520.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-02-09 19:05 | トイプードル

突然始まった取引

ワンコ達のご飯の準備をする。
「ざざーっ!ざざーっ!」と容器三つ分の餌を入れる。
その音に反応して所定の場所へと移動するワン達。
っと、とうてちゅ 大慌てでどこかへ消えていった・・・
忘れ物をしたようだ。
そう、ご飯の時に必ず持ってくる取引の品。
今日はいったい何を持ってくるのだろうか。

「トコトコトコ・・・・」戻ってきた。



「親分!(ママ)今日はこれと引き換えにご飯くだされ」
っと、得意げに私の前にポンッと置く。
今日はとうてちゅの寝床専用クッションだった。・・・臭い
じっと私の顔色を眺めるとうてちゅ。
しばらく与えないでじらしてると・・・あれ?あれ?っと首をかしげて不安そう(笑)

あまりじらすと可哀想なのであげる事にした。
満足そう。


昨日はパパのスリッパ、その前は娘の靴下、その前は何だったかな・・・
臭そうな物ばかりだが忠誠を誓うとうてちゅの気持ちを受け取ってあげよう。

教えた訳じゃないが、なんでこんな事覚えたのか分からない。
何を意味してるのかも分からない。
分かる事は、彼なりのルールがあるって事ぐらい。


せっかく頂いた品だが、また元の場所に戻しておくよ。

b0115700_18948100.jpg

[PR]

by purukomasan | 2007-12-11 18:11 | トイプードル

始めてのお残し

うちのちびっこアイドル[とうてちゅ]
我が家にやって来た時は生後2ヶ月。
現在2歳5ヶ月。

今日までご飯は一度も残した事がない。
食べる事が何よりも一番楽しみのとうてちゅ。
自分の食べ終わったにも関わらず、プルさんのご飯まで盗み食い。
あげるとどれだけでも食べるんじゃないかっと思うぐらい。
肥満にならないよう、いちお量は気をつけてあげてる。

いつもこんなに食欲旺盛なちびっこなのに
今日は我が家に来てから始めてのお残し。
朝ごはん。

ちょっとビックリ。

ありえない事だったから。・・・どうしたのかな?
調子はいつも通り元気いっぱい。
バテ知らずの元気っコだけど、やっぱり夏バテはいってるのかな。

夜はしっかり全部たいらげ、いつも通り。
そうそう、そうでなくっちゃ。残すなんて君らしくないよ。

b0115700_21101185.jpg



とうてちゅって、いい匂いがするな~。
シャンプー仕立てじゃないけど。
だけど犬臭くない、とうてちゅの匂い。
(他人が嗅ぐともしかしたらやっぱり犬臭いのかも知れないけど)
ほんのり柔らかいホッとする匂い。
ママはとうてちゅの毛に鼻を埋めてクンクンしながら寝る。
あぁ~至福、癒される瞬間。
小さく柔らかく優しい感触。
[PR]

by purukomasan | 2007-07-31 21:33 | トイプードル