カテゴリ:愛犬( 3 )

レオくん

朝からお友達の山へ筍掘りしてきて

いっぱい掘りすぎておうちでアク抜きはキツイので

山小屋のすっごくデカイ釜で茹でていただいて

茹でたて筍のとっても美味そう~な香り♪

おまけに採りたて焼き筍もごちそうになって

山奥で海も眺められて贅沢な昼食タイム。

上から下まで泥だらけの姿だけど

かなり充実、いつもの仕事より働いて(笑)満足な気分。


その場で皮をむいて、それでもいっぱいだったので

実家の婆ちゃんに「どうぞ~」してきて

もちろんレオしゃんとも遊んできた。

b0115700_865291.jpg


イケメンのレオしゃん、とうてちゅが遊びにくるとすっごく喜ぶんだよ♪

また一緒に遊ぼう~っと男同士の固い約束をして?帰ってきました。

b0115700_8121799.jpg

[PR]

by purukomasan | 2009-05-01 23:50 | 愛犬

ここは○○のおうちだったの

今使ってるワンコ用のトイレ。
1畳スペース、今はこの場所があってとっても助かってる。
部屋の中に土間うって、水をジャーッとかけて洗えるようにと配管通して。
ワンコのおしっこがシーツからはみだしても安心。
b0115700_2051817.jpg



っと、今はワンコトイレになってるこの場所は
元々カメさんのおうちだったの。
4年ほど前に病気で死んでしまったケヅメリクガメのケイちゃんの住みか。
家を建てる時にすでにいたケイちゃんの為にそれなりに広い所で
掃除が楽にできるようなおうちを作ってあげたいな~って。
うんPとおしっこをいっぱいするのですぐ汚れちゃって踏み散らかして(汗)
リクガメなので水の中には住まないし。どんどん大きくなるし。
b0115700_20193574.jpg



プルさんは1歳になるまで基本的におうちの中でのトイレはしなかったの。
カメさんが死んじゃった後もしばらく放置だったこの場所なんだけど。
そして、たっちーが我が家にやってきてこの場所をトイレにと教え込んだら1週間で完璧に覚えてくれてご愛用。
それを毎日見てたプルさんも徐々にそこでおしっこをするようになって。
今じゃトイレが済んだ後、早く片付けろ~!ってシーツを鼻で隅っこへ寄せて邪魔だって
片付けて???くれてるよう。
はい はい ・・・今綺麗なのに取り替えますよ。

b0115700_2194997.jpg

ママが帰ってきて喜ぶだけ喜んだプルさん、ほっと一息・・・ちょっとトイレへ。


b0115700_21101069.jpg

その直後、たっちーもつられション。


今は亡きカメさんのおかげで皆助かっております。
[PR]

by purukomasan | 2007-10-30 21:18 | 愛犬

禁断の色

寒くなってきたので今日から仕事着が冬用になりました。
最近、朝夕とっても寒いのよね~、やっともらえて嬉しい。
しかも粘りに粘った社長への説得、今までの仕事着ダサイのでイメチェンしましょ~
って事で若い年代連中だけ[つなぎ]にしてもらっちゃいました。
(年齢層が幅広いのでいちお私は若い年代に入っております・・・笑)
前の仕事着だと仕事帰り買い物へ~って気分にはなれないほど恥ずかしい(汗)
これなら、どこからどう見ても仕事着だけど、まだ見られても平気。

けど、・・・けど・・・おもいっきり喜べない。

上から下まで真っ黒なんですよ~~~。
(この色を着ると、どうなるか、想像つきますよね・・・笑)

仕事がら汚れたりするんですけど、それで汚れが目立たないように皆で黒っと意見が合いまして。
その時点から私は「あはは~冷や汗」ってなってたんだけど。
犬毛がつくから嫌だ!なんて言えなくて。
私ひとりの為にそんな事言えないし。

夏用は薄めの色で毛が付いても目立たなく、誰も気が付かないので
毛だらけでもへっちゃらだったんだけど。

今日から毎日出勤前のコロコロ君が日課になっちゃいました~(涙)
毛が付かないように出勤直前に着替え。
でもでも、外へ出るまでの距離をちょっと移動するだけで犬が毛がまとわりついてきます~。
(仕事着の素材がまた付きやすいようで)
外へ出た時にはもう~何百本の毛が・・・

車に乗る前に外で必死にコロコロ君ですよ。

あぁ~~~こんな事してる間に遅刻しちゃいます~。 あた ふた 

b0115700_20324448.jpg

[PR]

by purukomasan | 2007-10-24 20:22 | 愛犬