カテゴリ:散歩( 8 )

お花見

高岡古城公園へお花見に。

b0115700_15325847.jpg


ここはかなり混むお花見スポット。
なので朝早く、っと言ってもAM9:00頃なんだけど
まだ混む前駐車場も楽々車とめて
散歩です。

b0115700_15364834.jpg


今日は快晴、ちょっと暑いぐらい。
歩くのはほどほどにしてのんびり休憩ばかり。
パパとあかりちゃんはというと途中ではぐれ
ちっちゃいけど動物園で道草くってたみたいで
ママとワンコ達だけでブラブラ、待ち合わせ場所で
待ちぼうけ。

b0115700_15374152.jpg


b0115700_15375625.jpg



昼頃になるともう周りは宴会ムードで大賑わい。
露店もいっぱい出ててそそられる匂いだが、ちょっとお値段が・・・
だけどベビーカステラだけちゃっかり買って食べちゃった。


帰り道、近くのショップに売ってる10段ソフト
この大きさでなんと150円、安いでしょ~。
しかもめちゃうまい♪
ここのソフト高校時代にほぼ毎日食べてたな~(通学路だったの)
あの頃はたしか100円だったけ。

b0115700_15523924.jpg


人気は今でも健在、おばちゃんのソフトを作る腕も健在やったわ。
[PR]

by purukomasan | 2009-04-11 15:27 | 散歩

ユキヤナギ

いつもの散歩コースの公園も
春の花が咲き始めて

あんずの木の花満開。

ユキヤナギの花も散歩道ずらりと
綺麗に満開、良い香りが漂ってた。

b0115700_15195814.jpg



変わった匂い 臭い匂いが好きな
匂いフェチ プルしゃんにも
花の良い香りが分かるらしく(笑)

クンクンクン・・・・・

興味津々。

b0115700_15234355.jpg


時々見せる乙女の姿♪
[PR]

by purukomasan | 2009-04-03 14:59 | 散歩

海だね~

5分歩いたら海で、とっても良い散歩コースが目の前にあるのに

冬の間は風が冷たくて、なかなか行けなくて。

最近暖かくなってきたので久しぶりに海へ。

爽やかだわ~。だ~れも居ないね~。

な~んもないね~。

b0115700_21291322.jpg



プル姉さんとたっちーとママと、

ここでぼんやり日向ぼっこ。

ほんとはプルしゃん砂浜に行きたいんだけどね。

b0115700_21313223.jpg



あくびなんてしちゃって、気持ち良くなってきたね~。

b0115700_2134512.jpg



もう春だよ。
[PR]

by purukomasan | 2009-03-09 21:12 | 散歩

とある日のお散歩

富岩運河環水公園へお散歩に行ってきた。

b0115700_20475837.jpg


クリスマス前ということでツリーがあった。
ぽつんとひとつ。昼間はちょっと寂しく見える。
夜は周りにライトアップされ綺麗だそうだ。


b0115700_20503413.jpg


ワンコ達係留してベンチで休む。
puruさん、ちょっと引っ張った勢いで紐の留め金壊れる。
油断した。ここぞとばかりに脱走。
そんな時たよりになるのが たっちー。
家族は一緒、集団行動乱すなんて許さない。
っと、追いかけpuruさんを無事捕獲。
ありがとう。


帰り道、通りかかった公園に寄ってみた。
遊歩道がありなかなか広い公園で散歩に良い所。
だけど、この先まだ工事中のようで立ち入り禁止。
b0115700_2112335.jpg

「行っちゃ駄目だよ」の言葉に残念そうなたっちー。


大きなイチョウの木があった。
その下落ち葉のじゅうたん。
せっかくなのでポーズきめて写真。
b0115700_2135425.jpg


b0115700_2141462.jpg



しばらくブラブラ。
いつの間に付いたのか、たっちーの顔ひどくなってた。
b0115700_2170100.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-11-29 23:40 | 散歩

そこは海

これからの季節 海で遊ぶのが楽しい。
今日はお仕事休みだから散歩ついでにいっぱい遊ぼう~。
汚れてもいいよ、砂まみれ歓迎、濡れてもいいよ。
たぶん・・・ママ・・・気にしないからね。
どうせ元々そんなに綺麗じゃないし・・・

b0115700_1753165.jpg
まず匂いチェック。
気が済むまでさせてあげた。
にしても・・・長い、いつまでやってるの。






b0115700_1841311.jpg

ほほぅ~たっちー早速水遊びですか~。
お言葉に甘えて汚しちゃいますって感じか・・・
って、あんまり深い所まで行かないで~!
泳げないの忘れてる?戻ってきなさ~い


b0115700_18153880.jpg

戻ってきた たっちー・・・
体と足のバランスが可笑しくないかい(笑)
スリムになった足もかなりイケルよ。





b0115700_18235898.jpg

穴掘り名人のプル、始まった。
うっ、うわっ!こっちにかけないでよ~。ぺっぺっ!
・・・・・おかまいなしか。・・・・・わざとか?



b0115700_1831488.jpg

何か見つかったか~い?
『まだまだ~!ぬおおおおお~~~~~っ!おりゃ~~~~っ!』

たっちー、唖然。



b0115700_18394726.jpg

ピタッ。止まった。 
体が固まるほどのものが見つかったのか。
もしや、諭吉さんが・・・・・んな訳ないか。

どうやら短い足で深さを測ってるだけのようで。
・・・それ意味があるの?
b0115700_18473446.jpg

『ふぅ~どっこらしょ』

って寝るんかい!
そんな小さな穴じゃ入りきらんやろ。
・・・入ってるつもりらしい。



b0115700_18594958.jpg

たそがれる。








b0115700_1912198.jpg

見つめあう。

完璧ママの存在を忘れてる。
[PR]

by purukomasan | 2008-05-25 19:06 | 散歩

桜の木の下で

6日の日に散歩がてらお花見に行ってきた。
富山県内では一番有名な桜の名所、松川べり。
賑やかな市内の中にあるため、かなりの賑わいだった。
桜は満開、天気良好、暖かい。
暑そうな毛皮をまとってるワンコにはちと暑いだろうな~。
桜の木の下は日陰がいっぱい、
せっかく来たのだからのんびり休憩しながら散歩。

b0115700_117851.jpg

綺麗だね~


b0115700_1184053.jpg

桜の良い香りがするね~


b0115700_1195079.jpg

川沿いの道は大渋滞だったね~


b0115700_1110593.jpg

川の水、気になる?暑い日だね。


b0115700_11132110.jpg

ちょっと休憩しようか。
[PR]

by purukomasan | 2008-04-06 23:57 | 散歩

公園へお散歩

今日はママひとりでお散歩へ行ってきました。
すっかり春の空気。

パパは昼からお仕事また四国へ旅立ち
朱莉はDVDを見たいからと家から出ず。
こんなに天気がいいのに~、もったいない。
もうすぐ小学6年生、いつまでも親にくっ付いてる年頃でもないか。

富山駅北にある富岩運河環水公園、
暖かい日になったので散歩を楽しむ人が多かった。
今日はヨチヨチ歩きの小さな子供連れの親子がいっぱい目につき、
通りすがりの親子に愛想を振りまいていたプルとたっちー。
ちっちゃな子供抵抗なく喜んで寄って来る。
見た目のせいなんだろうフカフカ柔らかな感じ、
大きなぬいぐるみって感じなんだろうな~。
ちっちゃな手でパフパフっと優しく触っては満面の笑みを見せる子供。
(可愛いな~、うちの子にもこんな頃があったはず。今じゃ・・・・・)
そんな時プルたっちーは動きもせずただ笑顔だけ絶やさない。
ほんとに大きなぬいぐるみと化してるようだ。
こいつら本性を隠し子供を騙してやがる(笑)


今日は子供に泣かれる事なく散歩は終了した。
よく怖いと泣きそうになる子供がいる。たまに大泣きする子も。
目が合うと怖いんだそうだ。・・・たっちーの(笑)
前髪を下ろした今日のたっちーは大丈夫。
わざわざ前髪をめくる子なんていない。

たっちー平和な散歩だったね~。 ぷぷっ


b0115700_17454959.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-03-09 23:48 | 散歩

ある晴れた日の公園

富山の冬は晴れた日がとっても珍しい。
しかも今日は休日。
太陽の下での散歩は久しぶりのような気がする。
冬とは思えないぐらいの暖かな日だった。

b0115700_19232396.jpg


b0115700_19234625.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-02-11 19:07 | 散歩