カテゴリ:ワンコとお出かけ( 17 )

菜の花畑

連休のお出かけ、春の花を求めて行って来ました。

白馬の隣町、大町へ。
まずは寄り道 青木湖へ
オフシーズンのスキー場を登って疲れた~。
スキー場は歩きよりやっぱりリフト ゴンドラにかぎるよぉ。
青木湖見えたね~。
ここの湖透明度が高くて綺麗なんだって。
だけど今日は曇り空、いまいちだったかな。
b0115700_8312585.jpg


さて菜の花畑へ。旧美麻村。
ここはお散歩コースの穴場だったね。
連休中だというのにデート中のカップルがチラホラいるだけで
(ロマンチックなデートをしたい方におすすめ・・・笑)
広~い黄色のじゅうたんを独り占め気分♪
b0115700_8384584.jpg


b0115700_8435654.jpg


とうてちゅが走ってきたー!
笑顔で駆け寄ってくるこの瞬間がかわええのぉ。
b0115700_8445263.jpg


たっちーも嬉しそうに駆け寄ってきたー。
かわええのぉ~。
b0115700_8464251.jpg


菜の花畑の目の前でコーヒータイム。
雪化粧の白馬の山脈も眺められて静かだし良い所です。
b0115700_8503991.jpg


puruしゃんの後ろのおうちが[美麻珈琲]さん。
ワンコ主張しすぎてごめんなさい。
手作りのケーキすっごく美味しかったよ。
b0115700_8552618.jpg


お土産に菜種油を買って
お蕎麦屋さんへ。ここらへんの手打ち蕎麦屋は大人気。
皆お外で順番待ち。
その間おばちゃんのたくましく華麗な手打ち姿を眺めながら待ちぼうけ。
1時間待っちゃったよ。お腹ぺこぺこ。
お蕎麦も旬の山菜天ぷらも美味かった。
b0115700_941578.jpg


白馬へ向かい川でお散歩
っと、なにやら救急車とヘリコプターがいて慌しい。
急患だろうか、ドクターヘリで送られていく所だった。
これも連休で山ならではの姿か。
白馬の山脈をバックに飛び立つ姿。がんばってください。
b0115700_9105635.jpg


白馬辺りはとっても好きやわ~。
年中いつ来ても涼しくて良い。真夏はやっぱりそこそこ暑いけどね。
ワン達もここに来ると一段と元気!
川はpuruしゃんも入る気になれないほどの冷たさだったらしい。
匂い嗅ぎ遊びで終わってしまった。
b0115700_9221439.jpg


帰り道、小谷温泉へ。
山をどんどん登って、ちょっと怖い細い道の奥に温泉宿がひっそりとある。
そこに無料の露天風呂、秘湯があるんだけど
知ってる人はよく訪れる所でもあって。
今回は運良く貸切でのんびり入る事ができてラッキー♪でした。
何にも無い林の中のお風呂。これがほんとの森林浴?(笑)
b0115700_9351016.jpg


ちっちゃな脱衣所があって男湯との仕切りにすだれが立てかけてあるだけ。
脇に少し隙間があるので立って移動する時に運悪くあちら側から
視界に入る事もあるのでここは注意です。
でも良い湯でした~。
[PR]

by purukomasan | 2009-05-04 23:19 | ワンコとお出かけ

ドックラン行ったぞ~

春来たけどまだ3月なので風が冷たくって寒い~。
でも今日は晴れ、ドックランいっぱいワンコ来てた。

ゴールデン、スタンプー、ボーダーコリー、セント、ボルゾイ、
小型犬エリア ワラワラ などなど。

そしてうちのワンコロ達。
b0115700_2323419.jpg



それぞれラン内のお友達皆に挨拶クンクンしたら満足。
自分の遊びの世界へ~。
b0115700_2326577.jpg


b0115700_23263243.jpg



puruしゃん大好きな遊び道具が増えました。
トンネルくぐり。
自ら入っては出て~入っては出て~・・・・・
出来るようになったきっかけは
追いかけっこで勢い余って たまたまトンネルにスッポリ体が入ったから(笑)
目覚めた瞬間っす。
b0115700_23395890.jpg



久しぶりに会ったセントバーナード7ヶ月のヴィクトリー君。
大きくなってたわ~、可愛い。
b0115700_23454037.jpg



パパはフレンチブルちゃんに気に入られベッタリ懐かれて楽しんでたわ。
b0115700_23495430.jpg



それにしてもpuruしゃんヨダレすごい。
b0115700_23532521.jpg

真夏並みにダラダラ~。
今日ってそんなに暑い日だったけ?
[PR]

by purukomasan | 2009-03-21 21:48 | ワンコとお出かけ

白樺湖 ピレ合宿

白樺湖、ピレのお友達と一緒に
雪遊び合宿行ってきました♪


目的地ドックランに到着ようやくワン達を自由に。
いえてぃちゃん ごびちゃんと元気にご挨拶して、
嬉しくて調子に乗ってきたプル姉さんとたっちー。
b0115700_19492388.jpg


こ~んな風に空雅君と走り遊んで~。
プル姉さんが他の男子と遊ぶとヤキモチ妬きのたっちー。KY?(笑)
b0115700_19514084.jpg


だけどめげずに今度はクーキー君と遊びたいプル姉さん。
もうすぐ6歳になる熟女とは思えないぐらいハッスルぶり。
そうそう気持ちだけはいつまでも若くいたいわよね~(笑)
b0115700_19521948.jpg


雪があればしたくなるソリ遊び♪
b0115700_2032378.jpg


車で上へ上へと移動しペンション到着。
敷地内のランでも遊んだが天気が良くても空気が冷たく痛い。
ハプニングがあり遅れて到着のG4ファミリーと遊んだがもう限界、寒い。
b0115700_20182095.jpg


たっちーの顔の毛も凍ってきた。
b0115700_2019776.jpg


なのでペンション内で皆まったり寛ぎ温まる。
b0115700_2064122.jpg


お泊り組のラリー君ち、クッキーちゃんち、涼君ちも続々やってきた。
賑やかになったね~♪

食べて、ほんの少し飲んで 気持ちが良くなってきた私・・・
皆が絶賛していたお風呂のとろ~り ツルッと湯、
入りたい気持ちはあったのだけど寝ちゃいそうなので、やめた。



8日朝、今日も快晴。
ペンションから見える浅間山もくっきり見え。
b0115700_20221744.jpg


昨日の下のランで、遊びにいらしたピレちゃん達がまた増え、
ワン達は休む間もなく元気に遊んでました~。
さて何頭集まったのだろうか、手のかかるうちのワンに気をとられ
把握しきれなかった私。
ワンさん達の名前は頑張って覚えましたです。
b0115700_20342777.jpg
b0115700_2035218.jpg



ふと気が付けばデンs家族にくっ付いている たっちー(笑)
b0115700_20413127.jpg



ワンコもソリ遊び。
プル姉さん、お座りしてスタンバイ。(可愛い~な~♪)
b0115700_20483010.jpg


その後、勝手に動き滑り落ちるソリに敵対心を燃やしてたプル姉さん(汗)
君はどこ遊びに行っても真っ直ぐそのまんまで好奇心旺盛で・・・そこが良い。



一緒に遊んでくださいました皆様、ありがとうございます。
とっても楽しい雪遊び合宿になりました♪
[PR]

by purukomasan | 2009-02-07 19:38 | ワンコとお出かけ

ビックワンパーティー

ビックワンパティーに行ってきました。
清里へ。
初参加、とりあえず行ったからには楽しもう♪と、
ちゃんと競技にも参加してきました。

ピレ友達に沢山お会いしました♪
一緒に温かいお鍋をつついておしゃべり♪
皆あれまあれまと競技に参加、とっても賑やかです。
オールド友達にも「まさかここで会えるとは。」嬉しくてビックリ。

puruさん、とりあえず頑張りました。
たっちーの今日はpuruさんの応援、見学。
b0115700_120926.jpg


椅子とりゲーム、座れたのは一度だけ。
あれだけの頭数人数、出遅れで走ってたpuruさん
座れただけでも、それだけでも上出来と褒めてあげました。
b0115700_123391.jpg


仮装パレード、昨年空雅君が着ていた衣装をお借りしました。
今年はpuruの番?(笑)
大人しくされるがままに着ていたpuruさん、照れくさそうにご機嫌。
めずらしくデレってしてた。ぷぷっ
b0115700_1504583.jpg



二人三脚に出ました。
ペアのお相手は空雅君とママさん。
転ばないようにママ達は必死でした。
空雅君とpuruもこの真剣な顔。
b0115700_1561570.jpg


まさか!2位でゴール。
やったね。


とっても楽しかった~♪
お会いできた皆様お世話になりました。
ありがとうございます。
[PR]

by purukomasan | 2008-10-26 23:04 | ワンコとお出かけ

旅2日目[北軽井沢]

2日目も晴天に恵まれた良い日。
早朝のまだひんやりとした時間に散歩を済ませ
朝食のご飯をおかわりまでしてたらふく食べ
宿を後に。

宿のすぐ近くにある浅間大滝に行きました。
puruさんは滝のある場所が大好き♪
冷たい水、水しぶき、水の流れる音、ひんやり爽やかな空気、
この場所に来ると柔らかな表情でじっとたたずみ自然を感じてるpuruさんです。
b0115700_225095.jpg


浅間大滝のすぐ下流には魚止めの滝があります。
b0115700_2254282.jpg



その後浅間山付近まで移動
鬼押出し園へ行きました。
溶岩の塊だらけ。観光の人もいっぱいで大賑わいでした。
b0115700_2332747.jpg


b0115700_2383829.jpg



鐘つき堂で鐘を鳴らすあかりちゃん。
b0115700_23132038.jpg


浅間山観音堂であかりちゃんとママがおみくじをして楽しんでいる間
いつの間にか人に取り囲まれていたパパ&ワンs(笑)
b0115700_23233365.jpg

ちょっと気の毒になったのでパパに交通安全のお守りを買ってあげました。
四六時中運転しているパパにはとっておきのお守りかな。

園内を散歩しているとニューファン、バーニー、トイプー飼いの方に出会いました。
そちらは黒だけどうちと組み合わせが似てるわね~って
ついでに娘さんもあかりちゃんと似た年頃で、家族構成も似てるわね~って
可笑しかった。
b0115700_23282526.jpg



お昼ご飯を食べに Mama's Gardenへ。
b0115700_23331317.jpg


大人気のお店らしく店内満員。
さすがにお料理が出てくるの遅くって、待ちぼうけ。
そんな暇を紛らさせてくれた席頭上のどんぐりの木。
風が吹くたびどんぐりがバチバチ落ちてきた~!(笑)
そんなの気にならないクールなpuruさん。何事か!?っと挙動不審のたっちーでした。
そしてやっと出てきたオムライスとデザートとホット珈琲。

腹を満たし、タリアセンでのんびりお散歩。
時間はもう夕方で人少なく静かな園内でした。
b0115700_23503255.jpg

ここも綺麗に紅葉してるね。
b0115700_23513555.jpg


とっても人懐っこい白鳥さんに会いました。
パンをあげると喜んで寄ってきてくれた~♪
b0115700_23545454.jpg



ゴーカートで盛り上がる父娘。
それを見て大盛り上がりのワンsでした(汗)
b0115700_0441.jpg


昔若かれし頃、ここのゴーカートで盛り上がった夫婦。
あれは確かとっても大事な記念日の次の日、タリアセンは思い出の地。
のはずなんだけど、すっかり記憶がなくなっていた私。
パパは覚えていたんだよね~。
そういえばアルバムの中にそんな写真があったような・・・
どうやら私の脳みその容量はかなり少ないらしいわ・・・


帰り道、途中寄ったお蕎麦屋さん。
本場の信州そば美味しかった~。
b0115700_0394461.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-10-13 22:31 | ワンコとお出かけ

旅1日目 [白樺高原]

なんでかな~、最近さ~お出かけの予定をした時に限って
パパお仕事出発の日になったりするのよね~。
土曜日、日曜日、いまいち何時お休みになるのか把握できなくってね~。
なのでパパとは別行動のお出かけが多いこの頃。

だけどね、この連休はパパもお休みで、
そしてパパの誕生日もあるし・・・っで、
家族水入らずの一泊旅行、お祝いも兼ねてお出かけしてきちゃいました♪

今日は最高に良いお天気でして、気持ちもウッキウキ♪
紅葉も良い季節かしら♪山へ向けて出発~。
白樺高原へ~。

っと、名前の通り白樺の木がいっぱい
辺りには綺麗に赤く染まった木が並んで、秋よね~。
b0115700_20264514.jpg



白樺高原国際スキー場です。
ここでワンコオッケーゴンドラに乗って上まで登るはずだったんだけど
着いた時間が早すぎてね~何時間も待てないし、だけど車で上まで行く道があった。
b0115700_20295453.jpg



上まで行くと、御泉水自然園の遊歩道があって
ここで自然を満喫しながらお散歩です。
b0115700_20383246.jpg



しばらく歩いたら~、階段が。だけど普通の階段じゃなくって・・・
崖を滑り落ちそうなぐらい急で狭い・・・しかも600段ちょっとはある距離だって~。
puruしゃんとトッチュはこんな所ちょちょいって行けちゃうけど
階段苦手(汗)なたっちーにはかなり厳しい~。

b0115700_21384894.jpg


だけど「皆と行くなら僕頑張る!」っと先頭切って張り切って降りたたっちー。
その間、ママはたっちーのサポート。
滑り落ちないように支えながら、自分の身も守りながら、30分ぐらい
無事降りきったのであります。たっちー、頑張ったね~。
ママ・・・ゼ~ッゼ~ッ
降りたという事は、もちろんこの後違うルートで登って帰らなくては。
帰りもキツイ登り、たっちーの体力が心配だ~なんて思ってたけど
先に歩くたっちー振り向きママに笑顔で早くおいでって。
・・・そう、ママはたっちーに心配してもらってました。あはは


もうすぐゴール?ここ落ち葉がいっぱいだね~。
b0115700_214918.jpg



スキー場下部へ戻り、美味しいソフトクリームを食べて体力復活!
b0115700_217324.jpg



蓼科ふれあい牧場でパパとあかりちゃん可愛い動物と遊びました。
ワンコは入場できないのでママと日向ぼっこでお留守番。
牛さんに牧草あげたり、ミニブタちゃん、ミニウマちゃん、ヤギさんと遊んで、
羊の群れを見て「シープドック気分になったようだった~」と喜んでたあかりしゃんです。
b0115700_2118151.jpg
b0115700_21182254.jpg
b0115700_21184018.jpg



蓼科テディベア美術館へ♪
ここはあかりちゃんとママのリクエストで行ってみたかった所。
パパにはあんまり興味ない所なんだけど~、それはそれで丁度良いよね。
ワンコとお散歩楽しんでもらいました。うしし

b0115700_21281421.jpg

館内はテディベアだらけ。
乙女心をくすぐる可愛さで~、「可愛い~♪」を連呼しまくってた母娘。
撮影自由って事で撮りまくってきました。
ちなみに今の季節はこれだよね↓。
b0115700_21352780.jpg



この後、今晩泊まる北軽井沢へ移動。
ちょっと遅い昼食をCHELSEA’S GARDEN CAFEに入りました。
テラス席とっても気持ち良いよ~♪
b0115700_21554877.jpg


美味しそうでしょ。
b0115700_215712.jpg



今夜泊まるペンションわんアゲインさん。
可愛いシーズーちゃんがお出迎えしてくれました。
b0115700_2202270.jpg



夕食まで時間があるので歩いてすぐそこの大きなお風呂へ入りに、
ペンションさんのチケットで無料なのがとっても嬉しい~。
タイミング良く貸切、大きなお風呂であかりちゃんとはしゃいで泳いで
今日一日の疲れた体を癒しておりました。

明日また、楽しむぞ~!
[PR]

by purukomasan | 2008-10-12 22:09 | ワンコとお出かけ

みおん家と遊ぶ~

今日はみおんちゃんと愉快な5ワンコと一緒に遊びました。
向こうは神戸から、うちは富山から
毎回中間地点ぐらいで遊んでます。

東海北陸自動車道が全部通過可能になって始めて走った高速。
相変わらずトンネルしかない道、長さ10kmほどのトンネルまで追加されちゃって。
まわりが見えないってつまらない。
途中ひるがの高原SAで散歩。まともに寄れるSAはここぐらいかな。
AM10時、気温7度。寒すぎ~ブルブル。
っと、こんな感じで11時頃に目的地のドックランに着きました。


着いたとたん、水遊びを始めちゃったワン達。
今日は濡らすつもりなかったんだけどね~、まっいいっか~。
嬉しそうやしね♪
b0115700_21531088.jpg


みおん家の5ワンコ達到着。
ゴールデンのマプたん、ピレのフォーたん、デンのルーたんにロイたん
そしてMIXのじゅじゅたん。
ついこの間会ったばかり?なんて思っていたけど
もう4ヶ月も経ってたんだね~。
今日も皆元気、相変わらずカッコイイね。
たっちーも喜んでお出迎えだよ。
b0115700_21583054.jpg



坂を全速で走ってます。
メリハリのあるランですっごく一杯走った~。
5歳で重そうな体のpuruさん、若い頃の体力まだまだ健在です♪
b0115700_2221537.jpg



気がついたらpuruさん泥水遊びに夢中。
あっというまに・・・こんなに汚しちゃって(汗)
ママ、がっかり!(笑)だよ~。
ここまで汚れちゃったら好きなように遊ばせるしかないよね~。
開き直りさ~。「さあ、野生に帰りなさ~い・・・」
b0115700_2216788.jpg



フォーたんとルーたん。
b0115700_22314525.jpg



マプたんとじゅじゅたん。
b0115700_22322479.jpg



今日一番走ったロイたん。
b0115700_2233925.jpg



ランに遊びにきた他のワンコも混じって大賑わい!
皆に囲まれてしまったワンコの置物君、おろおろ・・・固まっちゃってる(笑)
当たり前か、置物だもんね。
b0115700_22353962.jpg



日没までがっつりランで遊びました~♪
休む間も無くいっぱい体動かしたね。
気が付いたらいつの間にか貸切になっちゃってたね。
この後は毎回恒例、ファミレスで爆笑談話会でございました。
こんな時はドリンクバーがとっても嬉しい(笑)
みおん家の皆、とっても楽しかったのでまた遊ぼうね♪


帰りまた、ひるがの高原SAに寄りました。
真夜中気温3度。真冬?
この日、立山で初冠雪があったそうで寒いはずです。
[PR]

by purukomasan | 2008-09-27 21:32 | ワンコとお出かけ

田鶴浜

田鶴浜のドックランへ行ってきたよ。

っと言ってももう1週間経ってのアップ。
今日は娘の授業参観、それでお仕事お昼で終わって
早めに終わった参観のおかげでちょっとゆっくりできる午後の時間。
ワン達はお昼寝中~静かだね~。

っと、まあ本題。

何年ぶりの田鶴浜ドックランになるのだろう。
行きはず~っと海岸沿いの道を海を眺めながらのドライブ。
何も無い静かな海、自然体、とっても気持ちの良いコースです。

田鶴浜ドックラン。
ここのランは広くって、芝生の良さもピカイチ、風も良く通る。
今日は慣れたお友達と一緒に、
涼要家、翔家と一緒に遊ぶお約束。
一足先に着いた我が家、まだ皆が来てないので広いランが更に広く感じたよ~。
b0115700_15373145.jpg



っと涼要家到着。
b0115700_1539446.jpg

涼君と権ちゃん。そして先日亡くなられた要君もきっといるに違いない。
最近涼君は羽を伸ばしパパさんとよくお出かけしてるらしいよ♪
相変わらず10歳とは思えない元気な涼君、要君の分まで思い出つくりだね。


そして翔家到着。一気に5ワンコ増えちゃいました。
翔君、ウランちゃん、アトム君、ぱんじゃ君、レイちゃん。
b0115700_15513872.jpg

久しぶりの御対面だね~。
ワン達はちゃ~んと覚えてるんだよね。
挨拶して何食わぬ様子で過ごし遊ぶワン達。
合わせて10ワンコ、立派なオフ会だね~。
もう~誰がどこにいるのか分からないから、皆自由に遊んでおいで~。


b0115700_1652538.jpg

ぱん君、すっかり大人のピレ大きくなって立派だよ。
前会った時はまだサル顔のなごりがあったような(笑)
可愛くなって、変わるものね~。


b0115700_1612365.jpg

翔君、たっちー大好きだから顔を近づけて「デレ~ッ」。
好きだけど遠慮がちでたっちーの様子うかがってるのが面白い。


b0115700_16211391.jpg

上からアトム君、ウランちゃん、たっちー。


おやっ?そういえばpuruさんの存在が・・・
辺りを見渡してみたらひっそりと
こんな所で
b0115700_16361961.jpg


こんな所にも、高見の見物。
b0115700_17188100.jpg


ちゃんといました。
たまに皆の所に顔出しては、こっそりとウオッチングしてる模様(笑)



b0115700_16473860.jpg

とうてちゅも元気だよ。
今日はすっごく速く、飛ぶようにトビウオのように走ってたよ。
たまに見せるたくましさ トイプーの可愛さを無くしてるとうてちゅでした。


おなじみの北陸メンバーが集まって、めいっぱい遊んだ1日でした。
やっぱり人情やね~っ、お互い飾らない優しさが分かる日やったちゃっ。
涼要家、翔家、一緒に遊んでくれてありがとね~。
また遊んでね♪
[PR]

by purukomasan | 2008-09-14 23:50 | ワンコとお出かけ

白馬へ行ってきたよ

このお盆休み、こちら富山県では不安定な天気。
雨降って~ 晴れて~ 雷鳴って~ また雨降って~ 豪雨・・・
あ~あ、お出かけのタイミングがまったく分からない。
墓参りもお空とにらめっこしながらサササッと。

だけど、お休み最終日 なんとか今日はお天気が大丈夫?のようで
近場の標高の高い所へお出かけ、白馬まで行ってきました。
やっぱり山は良いわね~。
気温が低くて今日一日18℃。・・・って、半そで一枚じゃちょっと寒いっす。
まだ8月だというのに、風がすっかり秋だね~。


HAKUBA47に着きました。
b0115700_20101726.jpg


ここのゴンドラリフト、ワンコOK!(ワン1頭500円)
ワン達にとっては初ゴンドラ。うまく乗れるかな~。
b0115700_20123631.jpg


ちょっと戸惑いながらもすんなり乗りました。
どんどん上がっていくゴンドラの窓の外を眺めるpuruさん。
駐車場があんなにちっちゃいよ。高いね~。
ゴンドラの揺れも高さもへっちゃらだね。
b0115700_20211874.jpg


標高1170m地点へ到着。
曇り空の為、今日はガスがかかっててあたり一面真っ白。
山々の景色はさっぱり見えません(汗)だけどこれはこれで山らしい。
ここはさらに寒い~。鳥肌っす。
人が寒いと感じるって事はワンコにはさらに丁度良いって事よね。
辺りの森林の中を少し散歩して、
ドンドラ降り場の側のドックランで遊んだよ。
b0115700_20373295.jpg

たっちーはチワワちゃんがお気に入り。
一杯遊んでもらったね~。

b0115700_20381496.jpg

puruさん、今日は一杯走ったね~。最高の走りだったよ。


降りる時はもちろんまたゴンドラで。

綺麗にお花が咲いていたので
まずpuruさん♪
b0115700_20431559.jpg


そしてたっちー♪
b0115700_20441352.jpg


んっ?とうてちゅ?ちょこまか動きが早いのでカメラでとらえきれましぇん(笑)


姫川源流自然探勝園です。
ここには[親海湿原]もありのんびり湿原の中をお散歩。
お日様も出てきて気持ち良かったよ。
b0115700_2051635.jpg


b0115700_20512671.jpg


姫川源流へ向けて遊歩道を歩く。
細かく柔らかいウッドチップが敷いてある道はとっても歩きやすいね。
b0115700_20552321.jpg


姫川の源流、湧き出る清水は日本名水百選の一つに選ばれてるんだって。
水の流れが清らかで気持ち良いね。
b0115700_20585173.jpg

綺麗な自然を守る為川の中入っちゃ駄目だよ~。
b0115700_2135471.jpg



ふ~みんの里・白馬夢農場だよ。
ふ~みんって細川ふみえさんの事じゃなくて(笑)
『風の民』っで、ふ~みん。
こんな所走って行くの?って道をず~っと上へ登って行き、
もちろん車は泥だらけ。
だけどここは北アルプスが一望できる最高の展望台があるの。
雲がかかってなければの話。
残念だけど今日は見事に綺麗に?雲がかぶってました。
b0115700_21133786.jpg


今日一番の寒さです。もう半そでは限界。とうとう鼻水が出てきました。
しかもトイレすっごく近いし。
確かに冷たい最高の風が吹いていました(氷)
プルさん今日はまったくヨダレ垂らしません。
それだけ快適で寒いっという事です。
おかげでヨダレ拭きタオルはまったく活躍しませんでした。

b0115700_217229.jpg


森林浴。
b0115700_21204665.jpg


b0115700_21215945.jpg


b0115700_21223065.jpg


体が冷え切ったママは温かい温泉に入りたいです。
倉下の湯へ行きました。
ここは露店風呂しかなくて お湯は珍しい茶褐色。
匂いはあまり良くないけど源泉かけ流しはとっても良さそう~。
主な効能は神経痛、筋肉痛、疲労回復、きりきず、やけど、慢性皮膚病等。
天気が良ければ白馬三山の綺麗な景色が見られるんだってよ。
b0115700_21415410.jpg

あ~、温かい。温泉最高~♪

ママとあかりちゃんが温泉満喫してる間、パパは?
ワン達と近くの公園で散歩。
b0115700_21422037.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-08-17 23:51 | ワンコとお出かけ

八ヶ岳

八ヶ岳行ってきた写真アップ。
蓮家とMAX&NANA家と一緒に遊んだよ。

なのに皆と一緒にいる時の写真がほとんどな~い。

なんで?って、食べて おしゃべりして 買い物して
夢中だったから。
楽しかったのよ♪


朝7時半には着いてしまった小淵沢。
待ち合わせ時間までまだまだ。
時間つぶし。
b0115700_19563786.jpg

リゾナーレ小淵沢でちょっとオシャレにモーニングコーヒー飲んだ。
ショップいっぱいあるのに丸山珈琲店しかやってなかった。


b0115700_201657.jpg

道の駅小淵沢でトイレ休憩と散歩。
駐車場はキャンピングカーとワンコ連れが一杯だった。


b0115700_2024332.jpg

えほん村に行ってみた。
もう絵本って歳でもない娘だが、珍しい絵本が楽しかったみたい。
建物内はワンコオッケーだったけど、ヨダレがついてお買い上げってのも
嫌なので外でのんびり待機。


b0115700_2072965.jpg

八ヶ岳倶楽部で皆を待つ。
すぐMAX家が到着。蓮家・・・渋滞。
林の中を並んで散歩。
先頭はとっても元気、張り切ってるNANAちゃん。
b0115700_20112670.jpg

揃って、パチリ!
その後お食事、お買い物に夢中。(写真なし)

b0115700_20121075.jpg

場所を変えてウエスタン牧場で蓮家を待つ。
それにしてもここ営業してるのかな~?
瑠璃さんがリンゴを出してきた。
早く食べたいNANAちゃん、おねだり。大好物なんだって。
ふわふわ後ろ姿がとっても可愛い~。
b0115700_20154279.jpg

蓮家到着。お疲れ様~。無事着いて良かったよね。
蓮君元気良く皆にご挨拶。
セーラームーン縛り、可愛いな~。


コート・ドゥ・ヴェールへ移動。お食事。(写真なし)


ペンション ピーターラビット到着。
部屋名は何だったかな?・・・ねずみ・・・ねずみ・・・何のねずみだったかな?

b0115700_20292549.jpg

蓮ママさんにセーラームーン縛りをしてもらったよ。
リボンもつけてもらってご機嫌たっちー。蓮君に似てる~。

b0115700_20322240.jpg

puruさんベットの上で寝ちゃった。

娘、瑠璃さんとジャグジー風呂へ。楽しかったよう。

夕食。食べる、しゃべる、puruさんの盗み食いの見張り。(写真なし)
朝食。同じく(写真なし)


ドックランへ行った。ここはどこのドックランだろう?
着いてくだけの私、楽しければどこでもいい。
木陰がいっぱい、涼しい。夏でも充分元気に遊べるね。
b0115700_20445539.jpg


b0115700_2104439.jpg


b0115700_2111017.jpg



パットゴルフを娘と一緒に30分ほどしてきた。
炎天下の中は避暑地でも暑い。途中脱落。
木陰のドックランに戻りホッ。


コート・ドゥ・ヴェールで昼食。
b0115700_214079.jpg

美味しくいただきました。


ワンコグッズが一杯のお店に連れてってもらいました。
ドックランもあって素敵なお店やったよ。
ピレのもオールドのもいっぱい可愛いのが多かった。
お買い物~(写真なし・・・笑)
高い物は買えないけど、4点ゲットしました。
また行きたいけど、遠いのが残念だな~。
店の名前も・・・また・・・覚えてない


皆と解散。一緒に遊んでとっても楽しかったよ~。
さよならが寂しい。また遊んでね。


puru家、吐竜の滝へ向かう。
ワンコ達大喜び。水遊びより、水のガブ飲みに夢中やったよ。
そして
b0115700_21223587.jpg

置物のようにこのまま1時間ほど動かなかった。
[PR]

by purukomasan | 2008-07-28 21:33 | ワンコとお出かけ