<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

砂浜爆走

先日プルさん海で泳いだ・・・続き

泳いで体が冷え、嬉しくなった。

砂浜  走って大喜び♪

走ったら暑くなった・・・また海でワニさん歩き

これを永遠と続ける。

ママめがけて走り向かってくる。

遊んで~~~。

そして、ママに突進 ぶつかった。

・・・・・痛い。

その後、こっぴどく怒られたプルさん。

・・・・・家、帰る(笑)


[PR]

by purukomasan | 2007-08-22 22:59

プルさん 海水浴

先日、プルさん連れて海水浴。

うちから歩いて5分の海。

暑い夏、海でご機嫌泳ぐプルさん。

泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ???

泳いでるように見えるけど、実は

・・・・・ワニさん歩き。ワニさん歩きって分かるよね?

前足が届くギリギリの所で後ろ足浮かせてユラユラ歩いてます。

ワニさん歩き、お気に入りのプルさんです♪



[PR]

by purukomasan | 2007-08-19 22:58

お盆休み旅行 2日目

2日目、ペンション朝食前にお散歩。
近くの黒姫高原スキー場で遊ばせてあげた。
今日は朝からちょっと暑かったけど、広大な広い地で自由になれたワン達は
とっても喜んで駆け回っていた。

b0115700_174626.jpg


もちろんプルさんはどんどん遠くへ脱走。たっちーに捕まえてもらった。
お役目ごくろう(笑)

朝食後チェックアウトして[野尻湖]周辺をドライブ。
野尻湖で白鳥ボートに乗ってきた。

その後、[苗名の滝]へ、涼しい所を求めて。
やはり考える事は皆同じね。涼しい所求めて来るんだわ。
車、人いっぱい。
滝まで15分ほど遊歩道を歩いた。

b0115700_17553487.jpg

b0115700_17215585.jpg

ここには自然のクーラーがあった。
滝の目の前だけ・・・

b0115700_17313770.jpg

ワン達始めてのつり橋。微妙な揺れにちょっとビビッていたが一度渡るとへっちゃら、
帰りは得意げに渡っていた。

次は苗名の滝よりずっ~と上へ[笹ヶ峰牧場]

b0115700_17433064.jpg

ここまで上に登ると、さすがに涼しい。空気の質が全然違って。
牛を眺め ただボ~ッと過ごす。
ここにいる人達は読書をしたり、寝てたり、ボ~ッと皆過ごしていた。
b0115700_1754717.jpg

プルさんの表情で分かる。気持ちのいい場所なんだわ。

帰りは上信越をやめて下道で乙見山峠を越えて小谷温泉に出る。
ここの道は普通の道じゃなかった。
牧場越えた辺りから、小谷温泉付近までずっと舗装されていない道。
b0115700_18134671.jpg

延々と続くこんな道。砂ホコリを立てて走る。
石ゴロゴロ・・・

あやしいトンネル。
b0115700_18221621.jpg


峠から見た景色。
b0115700_1825235.jpg

肉眼で見るともっとすごいんだけど。

ずっと時速20キロほどで走る。長かった。
いちお対向車2台ほどとすれ違う。
車はすっかり汚くグレー色に。国道に出てちょっとホッとする。

今回の旅行、結構内容の濃い旅になったかな。
楽しかった~~~♪


下界はやっぱり猛暑、耐えられなかった。
[PR]

by purukomasan | 2007-08-15 17:00 | ワンコとお出かけ

お盆休み 旅行1日目

午前3時頃まだ夜中だね、軽井沢へ向け出発。
途中SAに寄ったりしたけど4時間で到着、思ったより早かった~。
7時すぎには着いて、この時間はまだ軽井沢の渋滞もなく道も駐車場もスッキスキ。
今日の朝の気温は19度。めちゃ涼しいじゃないの~♪
やっぱ、避暑地なのね~♪
っと思っていたのもつかの間だったんだけどね。

まだ店もカフェも開いていない時間。
朝食まで時間つぶし[雲場池]遊歩道をお散歩。

b0115700_1555245.jpg

涼しく良いお散歩になった。

8時半開店のお店[Three Dog Bakery ]で朝食。
テラスでお食事、開店と同時に次から次へとお客が、いつの間にか満席になってたな~。

b0115700_1631549.jpg

広く木陰がいっぱい、気持ちの良い朝食になった。
朝食のランチ、メープルシロップをかけて食べるワッフルがとっても美味しかった。

ここからちょっと歩かなきゃならないけど、旧軽銀座へ。
この時点でもうすっかり猛暑になっていた(汗)
早朝の涼しさはいったいどこへ行ったんだろう・・・
すごい人だかり、道路はいつの間にか渋滞。混雑混雑。
早く来て良かったよ。
あかりが[森ノ美術館、トリックアート]に行きたいと言うので、
ママとプルたっちーは美術館の日陰の外で待ちぼうけ。

b0115700_16153425.jpg


ワンコは抱っこしてれば入館オッケーっという事でとうてちゅだけ中へ。

b0115700_1617278.jpg

中ではタダでケーキまでごちそうになったらしい。
ママの分はやっぱりなかった(涙)

旧軽銀座を少し歩き、あまりの暑さにちょっと路地から外れてカフェへ。
[Sunday Pooch]、お店の人に誘われてつい入った。喉が渇いてたから丁度良かった。

b0115700_16313847.jpg

可愛らしくこじんまりとしたお店。大型犬には厳しいスペースだったけど、
ここは涼しい風が入ってきて気持ちのいい所だった。
ブルーベリーの実が沢山入ったジュースも美味しかった♪

どうやら大通りは暑いようなので、裏通りの木陰の下を駐車場に向け歩く事に。
そこそこ涼しい。途中道端で休憩。
近くの別荘のお上品なおばちゃんが心配して声をかけてくれた。
冷たいお水をワン達にくれてとってもいい人だった。

車に乗り、中軽井沢へ。
あっちもこっちも渋滞中。目的地はすぐ目の前なのに~。
ようやく着いた[土屋乗馬クラブ]。
今回のあかりのメインはここだったのよね。
乗馬じゃなくて引き馬で乗るだけだったけどすっごく喜んでいた。

b0115700_16414128.jpg

ついでにママも乗ってきた♪
ワンコ達は得体の知れない大きな生き物に連れられて行くママ達に向かってすごい吠えていた。
馬さん大きくてたくましくてとっても可愛かった。
ママの乗った馬さんの体重600キロ!


ここで軽井沢を後に、黒姫高原へペンションにお泊り。
1時間後[BOW]到着。
夕食を食べゆっくり過ごす。
ここの料理はとっても美味しかった。信州牛のステーキが柔らかくて最高♪

b0115700_16555571.jpg

[PR]

by purukomasan | 2007-08-14 23:58 | ワンコとお出かけ