<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アップ遅れております

24日 神戸へshakepadのオフ会へ行ってまいりました。

この大イベント、早くアップしたいのですが
お世話になった皆さんの所へご挨拶に行きたいのですが
すいません、睡魔に襲われて目が閉じかけております。コクッ コクッ

あぁ~専業主婦になりたい・・・


今回初参加の我が家、スタッフの方々には大変お世話になりました。
ありがとうございます。とっても楽しい素敵な思い出になりました。
そしてほとんどの方が初対面、出会いがとっても楽しみで、
皆さん気さくにお声をかけてくださいまして嬉しい~感涙でした。
楽しい時間を過ごせた事とても感謝しております。
いつでも、どこへでも、またぜひお会いできるのを楽しみにしてます。

どうぞこれからもよろしくお願いしまっす。
[PR]

by purukomasan | 2007-11-26 23:13

shakepadオフ会 [神戸]

やっと簡単ですがアップできました。
1週間前の出来事ですがどうぞ見てってください。


今日は待ちに待ったshakepadオフ会の日。
まだ暗い中3時半出発 神戸へ向かいました。
ひたすら高速道路を走る。
途中気温・・・マイナス1℃。
明るくなってきて辺りは霜がおりていた。
今日はとっても良い天気になりそう♪


b0115700_10493597.jpg

車内でたっちーにリボンを着けてあげた。
たっちーの目の色に合わせてとっても似合う青色。
今日の為にママお手製。
がさつな仕事の為いつ壊れるか心配(汗)
b0115700_10535728.jpg

プルさん、どこに行くのか期待した顔で車内でソワソワ。
いやっ、うんpタイム待ちきれずソワソワか。


約5時間後神戸到着。
目的地の駐車場内でワンコを下ろし会場へ向かおうと歩く。
前から人の良い男の方が、その方めがけて突進のプルたっちー。
予想してなかった突進にダイナミックに転ぶ、引きずられの拷問に会うママ。
出だしから擦り傷、足をひねり 負傷。こんなの痛くない どんまい。
それより初対面でお恥ずかしい姿を見せてしまった、確かバナナパパ様(だったかしら)
失礼しました(笑)・・・・・あはは


会場ではどんどん集まるワンコ達。
気がつけば周りはオールドばかり。計58頭のワンちゃん達。
あっちもこっちも目移りして♪、うぅぅ~っ目が回る~~~。
ワイワイ!ゲームしたり楽しみました。

スプーン競争
b0115700_11235348.jpg

おお~っ、前を見据えてやる気満々のたっちーです。
って、緊張して固まってるんじゃないの~(笑)

よ~い ドン!
b0115700_1125394.jpg

たっちー速いよ~、ママついていけませ~ん(汗)
良く考えたらこれってパパの出番だったんじゃないの。ブツブツ


昼食、ビンゴゲーム、そしてだるまさんがころんだゲーム。

プルさん参加。
b0115700_11385027.jpg

「だ~る~ま~さ~ん~が こ~ろ~ん~だ」
「おすわり」・・・・・・・・・・・おすわりしたまま動きません(汗)
前に歩こうとしてくれません。
本犬、おすわりしたまま期待した目でおやつをおねだりしてます。


集合写真
b0115700_11441519.jpg

プルとたっちーがどこにいるか分かるかな?
あっ、とうてちゅ なんでそんな所歩いてるの。


今回オフ会に誘ってくださったおーママさんちのおーちゃんと
b0115700_11475427.jpg

やっと会えて嬉しいわ~♪バッキーちゃんも可愛かった♪

たっちーにそっくりな蓮君と
b0115700_11502590.jpg

体の大きさ、顔の形、毛質までほんとよく似てるんです。
たっちーお友達ができて嬉しいね~♪


オフ会が終わった後、神戸市内をフラフラ。
娘を実家に預けてきたのをいい事に
[レシピ」ってお店でフレンチコースを食べてきた。
結婚して夫婦でこんな店入るの始めて(照)

アミューズ・ギュール
タラバ蟹のタルタル タンバル仕立て
つぶ貝ときのこのソテー 香草風味
今日の魚料理(なんの魚か忘れた)
メイン、ママは鴨のエギュイエット パパは和牛ほっぺの赤ワイン煮 
デザート、ミルフィーユ・ド・モンブランとチョコレートのブリュレ しょうがのソルベ添え
エスプレッソ

目の前にナイフとフォークがあるのに、すべての料理を箸で済ました夫婦。
とっても、満足美味しかったわ~♪
写真無しで残念、料理名で想像してください。
持ち運び楽なコンパクトカメラがほしくなった。


その後帰宅、帰ったのは夜中の3時頃。
24時間、たっぷり使い切りました。
お疲れ様~。
[PR]

by purukomasan | 2007-11-24 23:59 | ワンコとお出かけ

工事終了

昨日やっとオール電化の工事終了しました。

IHクッキングヒーターは1週間前に取り付け終わったんだけど
今までの鍋、フライパンはまったく使えず(涙)
運良く使えたのは、ヤカンとフライパンひとつだけ。少なっ!
今まで揃えた鍋 フライパンはもったいないけどサヨウナラ~。
急いで対応できる鍋 フライパンを新たに購入。
最低限必要な分だけ揃えたんだけど、やっぱり鍋が足りず思うようにお料理できませ~ん。
せっかくのIH使い切れてません。あはは

だけど、だけどね、やっぱり掃除が楽なのはとっても良い~♪
障害物がまったく無いからササッと拭いて終わり。
ガサツな私向きです~♪年末の大掃除これでキッチンはしなくていいかな。
(換気扇は汚いが・・・)
そしてお湯が沸くのも早くって、揚げ油の温度は設定したらずっとその温度なの。
揚げ物苦手な私にはとっても助かります。
でも手際よくお料理するにはやっぱり鍋増やさなきゃいけないな~。
1週間たった今、まだ買いにいってなくて・・・


昨日はやっと残ってた工事 電気給湯機取り付け完了で
お風呂も夢に見た追い炊きお風呂に変身です。
なのに、なのに~、今日一日まだお風呂に入れないってよ。
何でかって、電気代節約の為夜間割安料金の時にお湯を沢山作るんだと。
だからお湯使えるのは次の日から。
今すぐ作る設定もあるのだけど、ボタンひとつで出来るんだけど、
出だしからエコ断念しちゃ~いけないっと言う訳で
1日冷たい水でお皿洗って 顔洗って ヒエ~~~ッ(氷)我慢!
今日、待ちくたびれて早速朝風呂にしちゃったよ。
あったか~い♪お湯が出るだけで幸せ~♪
パネルのボタン、いっぱい色々付いてるけど意味分からない・・・
分からないからとりあえず自動運転。(説明書ちゃんと読まなくちゃ)
冷めると勝手に暖めてくれる~♪湯温ずっと42度のまんま素晴らしい~♪
だけど吹き出し口・・・暑っ!(慣れてない・・・笑)

っと、お風呂もとっても便利になったんだけど
シャワーの圧が以前より弱くなっていて。
人間が洗う分にはこの圧で充分なんだろうけど
ワンコ達を洗うには弱いな~。
時間かかりそうだし、毛の奥までしっかり洗い流せるだろうか・・・たよりない。
ワンコ達洗う時まで節約なんて言ってられないよ~。
[PR]

by purukomasan | 2007-11-11 18:21 | その他日常