<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドックラン

立山町のドックランへ行ってきた。
ワン達へのクリスマスプレゼント。

県内にあって車で30分の所にあるのに
ここに来るのは久しぶりだった。
大型犬がわりと多く集まるドックラン。


着いた早々駐車場でうんpを連発するワン達。
パパ苦戦・・・
そんな事とは知らずのん気に受付をしていた私。


ラン内ではバーニー、ゴールデン、スタンプー、ボルゾイ、サルキー、などなど
他犬種さまざまの大型犬達と楽しく遊んだ。


b0115700_10401146.jpg



b0115700_10404220.jpg

たっちーはサルキーちゃんがとってもお気に入り。
ず~っと追いかけっこ。


b0115700_1041370.jpg

とうてちゅ、ほんのちょっとだけ遊んだ後は
パパのジャケットの中にスッポリ入りぬくぬく。
寒がりなのよ~。


b0115700_10412236.jpg


遊び疲れたプルさん、お決まりの場所でまったく動かず。
ハイ、ポーズ!
[PR]

by purukomasan | 2007-12-24 23:19 | ドックラン

ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会。

2ヶ月間、必死に練習してきた。
ママは2ヶ月間いつも以上に口うるさかった。
がんばってきた。

弾いた曲は
[戦場のメリークリスマス]
この時期にはピッタリの良い曲。


b0115700_1033014.jpg



b0115700_106345.jpg



やっぱりうちのオンボロピアノとは違う、とっても良い音がでる。

娘がんばった。

娘からのクリスマスプレゼント。
[PR]

by purukomasan | 2007-12-23 23:58 | その他日常

突然始まった取引

ワンコ達のご飯の準備をする。
「ざざーっ!ざざーっ!」と容器三つ分の餌を入れる。
その音に反応して所定の場所へと移動するワン達。
っと、とうてちゅ 大慌てでどこかへ消えていった・・・
忘れ物をしたようだ。
そう、ご飯の時に必ず持ってくる取引の品。
今日はいったい何を持ってくるのだろうか。

「トコトコトコ・・・・」戻ってきた。



「親分!(ママ)今日はこれと引き換えにご飯くだされ」
っと、得意げに私の前にポンッと置く。
今日はとうてちゅの寝床専用クッションだった。・・・臭い
じっと私の顔色を眺めるとうてちゅ。
しばらく与えないでじらしてると・・・あれ?あれ?っと首をかしげて不安そう(笑)

あまりじらすと可哀想なのであげる事にした。
満足そう。


昨日はパパのスリッパ、その前は娘の靴下、その前は何だったかな・・・
臭そうな物ばかりだが忠誠を誓うとうてちゅの気持ちを受け取ってあげよう。

教えた訳じゃないが、なんでこんな事覚えたのか分からない。
何を意味してるのかも分からない。
分かる事は、彼なりのルールがあるって事ぐらい。


せっかく頂いた品だが、また元の場所に戻しておくよ。

b0115700_18948100.jpg

[PR]

by purukomasan | 2007-12-11 18:11 | トイプードル

アップしました

11月24日のオフ会出来事をアップしました。

http://purukomasa.exblog.jp/7772001/

すぐ下だから分かるね(笑)よろしく~。
[PR]

by purukomasan | 2007-12-01 12:18