<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう老体なのか

うちのペット蛇1号の名前はキング君。

娘が生まれて実家へ里帰りしてる間に
パパが私に無断で連れて来た蛇。
しかもポケットに入れて「ほらっ」っと突然見せられた時には
かなりビックリ、かなり怒った私だけど
飼ってみれば何ともない、結構可愛いペット。

っと、ちょっとはまってしまい
今じゃ3ニョロになってしまったんだけど。

キング君がうちに来てもうすぐ12年になる。
興奮するとたまに噛んでくるのだが
餌じゃないと分かれば瞬時に離してくれる。
小ぶりの蛇なのでそんなにたいした事がない。
ちょっと痛いが牙が少々あたるぐらい。(ママは経験ないが)

そんなキング君、昨日もパパの指にパクッとしてたのだけど
牙がまったく当たらないのだそうだ。
どうやら歯が無いようで。
たぶんご老体の年齢なんじゃないかと思う。
そういえば、以前はよく脱皮していたが
最近見なくなってきたかも・・・
歯が無くても餌はちゃんと食べれる
見た目はまだまだ今は元気そうに動いているので大丈夫だろうけど

寿命が近づいているのかもと思うと寂しい。

b0115700_185038100.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-01-27 18:51 |

今日は栂池

今日の白馬は子供無料日
っという事で、娘のお気に入りの栂池高原スキー場へ行ってきた。

毎年1回は必ず行く所。
そして鐘をならすのを恒例行事になっていて。
長い紐がぶらさがっている鐘を鳴らすのは
困難でコツが分からず苦戦する娘。

ここのスキー場はボード率がかなり高い。
去年よりスキーヤーがかなり減ったような気がした。
ボードにはかなり滑りやすいコースばかりだと思う。
綺麗に圧雪されボコボコが少ないので
そんなに上手くない私のボードさばきでもスピードに乗って滑られる。
スキーヤーにはたぶん物足りないのかもしれないな~。

b0115700_18184889.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-01-20 23:02 | ウィンター

また洗った・・・

ずっとブラッシングだけでごまかしてきたけど
また一段と寒くなり冬毛到来、毛がごわごわしてきて
ブラッシングだけじゃやっぱりイマイチ、さわり心地がね~・・・。

っという事でプルのシャンプー決心。

シャンプー嫌いだからお風呂場の中では
ピーピーずっと泣いてて、うろうろ うろうろ。
狭い風呂場の中で
素足の私の足は踏み踏み何度も踏まれて
プルの爪がめり込み、痛みに耐えるシャンプー(涙)

洗い終わり風呂場脱出。

プルも私も解放されほっと一息。
足の甲には爪あと、みみず腫れの跡。
タオルの上で寝転ぶプル・・・安心して寝る。

いいよな~、プルはもう終わった気でいるみたいだが
私はまだまだこれから君の増えきった多毛を乾かすんだよ(汗)


・・・終わった。



フワフワ 柔らか やっぱり洗って良かった。



b0115700_1815413.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-01-19 23:31 | グレートピレニーズ

洗った・・・バタン キュ~ゥ

年末に洗おうと思っていたが、
天気の悪い日が続いて寒くて風邪もひきたくないし・・・
っで、ワンコ達汚れたまま年越しのお正月でした。

だんだんと、見るのも辛くなってくる
見て気が付かない振りをしてみたり
だけどもうここが限界。
カメラを向ける気もおこらない。
たっちー・・・洗うか。
(とうてちゅは黒いからまぁいいっか~、プルはブラッシングすればまだまだごまかせる)

今日洗う事を決心しました。
たっちーだけ。


綺麗になったかも。


・・・・・お疲れ。


b0115700_20375958.jpg


b0115700_20381659.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-01-13 23:54 | OES

八方尾根スキー場

今日も行ってきた・・・スキー場へ。
同じ雪国住まいのワン友さんご一家と一緒に、
連れて行ってくれてありがとう。

今回は八方尾根。
全体的に上級者向けの厳しいコースのようだ。
スキーヤーが多い。コブコブ
私苦戦しながらも、いっぱい楽しんだ。
まともに滑れないが、林道通って避ける事もあったが
良い刺激があって良かった。

ゲレンデ最上部は最高だ!
今日は天気が良く、白馬三山の眺望が素晴らしく気持ちが良い。
とっても寒いはずなのに、冷たい澄んだ空気が心地良い。
あぁ~来て良かった。

b0115700_1755421.jpg



b0115700_1761142.jpg



b0115700_1762869.jpg



寒がりの冬好き、
やっぱり雪は大好きやわ。

先日ワン達も雪の上を楽しそうに散歩。
歩きにくそうだが、雪のクッションで飛んで跳ねて良い運動。
だけど、うちの外の雪はもう解けちゃった。

もう、お正月休みも終わり。
月曜日から気持ちを切り替えてまた仕事がんばります。
[PR]

by purukomasan | 2008-01-05 23:00 | ウィンター

もう4日

バタバタしていたお正月もやっと少し落ち着き
気が付けばもう4日。

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
また沢山のワンコちゃんに会える素敵な年になれたらな~っと思っております。


元旦の我が家、あの大寒波の中 信州の山の中へスノボーしてきました。
さすがに新雪が沢山積もっていて朝一の滑走は最高でした。
ひたすら降り続く雪の中、マイナスの世界で鼻水垂らしながら、
髪の毛もパリパリに凍り、したはずの化粧も剥げ落ちて。
それでも滑ってる時は楽しくて。
上部ゲレンデは人も少なく、タイミング良ければ貸切ゲレンデの中だったりで
気持ちよかった~。

b0115700_11204367.jpg



b0115700_112194.jpg



b0115700_11212667.jpg




ただ、やっぱり行き帰りの道中が怖くて・・・
行きで3件の事故を見ました。
交差点で激突してる車。
高速道路で2台前のワゴンがスピン!右に跳ね返り左に激突。
後ろの車が誰も巻き添えにならなかったのが運が良かった。
そして山で土手に落ちてる車。

帰りは事故で高速道路通行止めに。
高速乗り口でタイヤチェックのおじさんに止められる。
こんな雪山に来るんだから履き替えているのに決まってるでしょ~っと思うが
やっぱりアホがいるみたいで
おじさんに見つかりノーマルタイヤにチェーンを焦ってつける若者達。
チェックされなかったらきっとそのまま高速を走っていただろう。
考えたらゾッとする。
おじさんに感謝するんだよ、若者達。

冬はまだまだこれから、雪道の運転気をつけましょうね。

っと、こんな光景を見て色々考えさせられた元旦になりました。
[PR]

by purukomasan | 2008-01-04 11:42 | ウィンター