<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プル 雪遊び

今年やっと我が家にも雪が積もった。
最初で最後の積雪。
膝丈までフカフカの雪が積もっていた。

前日いっぱい遊んだたっちーは足がかなりお疲れだったので
プルだけつれて近所の公園へ雪遊びしにいった。
誰も踏み入れてない公園は一面綺麗な雪のじゅうたん。

b0115700_11494418.jpg



動くプル。
雪に足をとられ手がブレブレ、見づらいけど我慢して。




遊んだ後はわき腹、お腹、お尻、足に雪玉いっぱいつけて
b0115700_12181057.jpg

簡単に取れないから
家に帰りプルの大嫌いなお風呂でシャワーをかけて溶かす。

雪遊び楽しいけど後が大変だね。
[PR]

by purukomasan | 2008-02-17 23:38 | グレートピレニーズ

冬、ワンコと遊ぶ

冬になると我が家の住人は大好きなウインタースポーツに羽を伸ばすのだけど、
やっぱりワンコ達も雪のある所行きたいよね。

雪国富山っと言われる事もあるけど・・・
雪降る事は多いんですが何年前から海側の我が家にはほとんど積もらない。
その代わり海からの冷たい凍るような風がひたすら吹いている。
今年はまた去年より積もる日が減ったような気がする。
寂しいな~。

っという事で、ワンコ達連れて雪遊びをしに行く事にしました。
お友達のティアム家を誘って北軽井沢の『DOG Vacation』まで行ってきました。

到着間近っという所で浅間山が綺麗に見える所があったので
車を道路脇に止めちょっと写真を。
風が刺さるように痛い、粉雪舞う中、カメラを見る余裕もなくたった5分で終了。
車へ非難。
b0115700_10343428.jpg


目的地ランに到着。すっごく広いランに雪にワン達喜んだ。
早速雪に埋もれてティアム家と一緒に楽しく遊ぶ。
わん達嬉しそうだ。来てよかった♪

b0115700_10432851.jpg



b0115700_10505357.jpg



b0115700_1051113.jpg



b0115700_10514613.jpg

寒がりのとうてちゅはあまりの寒さに耐え切れず抱っこをせがむ。
家にある服を持ってきたのを適当に重ね着、
しかもサイズが合わないピチピチ動きにくそう。
そして色の組み合わせが・・・・・こんな服しかなかった。


お腹が空いたので近くのカフェ『ゆうゆう』へ。
いかにもお母さんって感じの気さくなおばさんが
毎日肉を叩いて作るメンチカツが美味しかった。
メニューは少ないけれどどれも手作り感たっぷり。


帰る途中、白糸の滝へ寄った。
b0115700_11212672.jpg


そこで韓国人観光客の団体に取り囲まれる。
あまりの勢いにビックリだった。
去っていった後はシ~ン。
b0115700_11281116.jpg




一緒に遊んでくれたティアム家の皆さんありがとね。
とっても楽しかったです。またお会いできるの楽しみにしてます。
b0115700_1131026.jpg




この日実は日本海側は大雪だった。
こちら富山でもかなりの積雪が。
めずらしく我が家にも、次の朝起きるとかなりの積雪。
[PR]

by purukomasan | 2008-02-16 23:15 | ワンコとお出かけ

ある晴れた日の公園

富山の冬は晴れた日がとっても珍しい。
しかも今日は休日。
太陽の下での散歩は久しぶりのような気がする。
冬とは思えないぐらいの暖かな日だった。

b0115700_19232396.jpg


b0115700_19234625.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-02-11 19:07 | 散歩

志賀高原へ

ちょっとばかし遠くて行ってみたいけど今まで行けなかった
志賀高原へ行ってきた。
・・・実は行く勇気がなかった。
志賀高原のゲレンデマップを見ると
どこをどう動けばいいのかまったく謎で
きっと迷子になって帰れないのではっと思っていたから。
(そんな事ある訳ないのに)

なのでスキーがとってもお上手なワン友さんに連れてってもらった。
これで安心だ。
始めての所はやはり知ってる方と一緒に行くべきだと思った。
行くところすべておまかせだ。
私はついて行くだけ。
体力以外は何の不安もなく滑る事ができる。
ワン以外の事でも楽しく付き合ってくれる友はとっても嬉しい。

志賀高原、この冬一番のスキー場でした。
広さもすごくて、コースも沢山
この規模のスキー場は始めてだったので圧倒。
なんといってもやっぱり気持ちのいい雪。
感触最高っす。
気温がとっても低いせいか振り落ちた雪は解ける事なく
花のような形をしていたり星のようなかたちをしていたり、小さな結晶のままの形。
リフトを乗り継いで沢山のコースを滑った。
どうやら一日で回りきれるような所ではないようだ。
また行ってみたい。
今度は泊まりでなんていいな~。

b0115700_19514419.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-02-10 19:25 | ウィンター

とうてちゅ洗った

この日はたしかとうてちゅを洗った。

・・・相変わらず時が過ぎてのアップです。

約3ヶ月放置のとうてちゅ。
うねって縮んだ毛は見た目には感じない
きっとずいぶん伸びてるだろうな~。
ドライした後を見るのが怖い(汗)
そう思って洗うのを避けていた。
あぁ~最低な飼い主だ。
とうてちゅに申し訳ないと思った。

洗って乾かして・・・ごらんのように・・・・・
見ていられない。

b0115700_18452931.jpg


本犬はこれで開放してもらえると思い
ママにご機嫌をとって笑顔でお座りなんてしているけど。
終わる訳ないでしょ~。
見てしまったもの、この伸びきった毛を。

実は3ヶ月ぶりにハサミなんぞを手に取った。
緊張で手が震えてしまう。
慎重に、慎重に・・・
あまりの時間のかかりようにとうてちゅは呆れて
立ったまま寝てしまう。

終わった。

b0115700_18554520.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-02-09 19:05 | トイプードル