<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れた日曜日(わんs)

いつもの散歩コース近所の公園へ。
広場で遊ばせてあげた。

クンクン クンクン 匂いばかり嗅いでいまいち調子が出ないようで。
っと思っていたら
あ~、うん○したかったのね。
b0115700_2152314.jpg



ザッザッザッ!ザッザッザッ!
うん○した後のとっても気分がいいアピール♪
やる気満々だよ~。
b0115700_2173074.jpg



っとそれに反応したたっちーは
「うお~~~っ」
面白がって逃げたpuruさん、追いかけっこがはじまり
b0115700_21193242.jpg



たっちーの御用になった(笑)
もろ、顔面からこけてるし。
女のコなんだから顔は気をつけてよ~。
b0115700_21143944.jpg



納得がいかないのかロングリードに八つ当たり。
「これがジャマなのよ、これが」
b0115700_21162325.jpg



君を自由にはできましぇん。
[PR]

by purukomasan | 2008-08-31 21:00

晴れた日曜日

今日はイベントの開会式で
あかりちゃん所属のブラスバンドチームが演奏することになった。
朝から晴天、涼しくなったと思ったのに
また夏日がやってきた。
炎天下の中での演奏はさぞ辛かろうに。
でも練習の成果をお客さん達に披露するため
子供達はがんばった。
b0115700_20465199.jpg



あかりちゃんは大きさの違う太鼓3っつ付いたのをかついで演奏。
暑さで笑顔がまったくない。
だけどなかなかのバチさばきだったと思う。
これも太鼓の達人の練習成果なのかも(笑)
b0115700_20542433.jpg



娘の晴れ舞台を誰よりも目だって写真を撮っていたパパ。
あかりちゃんから一言・・・
「パパ、目立ちすぎ。恥ずかしいよ~」
[PR]

by purukomasan | 2008-08-31 20:40

僕を見て~~~


「あかりちゃ~ん、ゲームばかりしないでこっち見て」

b0115700_2021721.jpg





「あかりちゃ~ん、遊んでくれないから僕いじけるよ」

b0115700_20221050.jpg




うちの♂ワン達はあかりちゃんに夢中だ。
夏休み、家でいっぱい遊んでくれたもんね~。
だけどあかりちゃん、♂ワン達のしつこさに飽き飽きしてきたかな。
[PR]

by purukomasan | 2008-08-30 20:19

白馬へ行ってきたよ

このお盆休み、こちら富山県では不安定な天気。
雨降って~ 晴れて~ 雷鳴って~ また雨降って~ 豪雨・・・
あ~あ、お出かけのタイミングがまったく分からない。
墓参りもお空とにらめっこしながらサササッと。

だけど、お休み最終日 なんとか今日はお天気が大丈夫?のようで
近場の標高の高い所へお出かけ、白馬まで行ってきました。
やっぱり山は良いわね~。
気温が低くて今日一日18℃。・・・って、半そで一枚じゃちょっと寒いっす。
まだ8月だというのに、風がすっかり秋だね~。


HAKUBA47に着きました。
b0115700_20101726.jpg


ここのゴンドラリフト、ワンコOK!(ワン1頭500円)
ワン達にとっては初ゴンドラ。うまく乗れるかな~。
b0115700_20123631.jpg


ちょっと戸惑いながらもすんなり乗りました。
どんどん上がっていくゴンドラの窓の外を眺めるpuruさん。
駐車場があんなにちっちゃいよ。高いね~。
ゴンドラの揺れも高さもへっちゃらだね。
b0115700_20211874.jpg


標高1170m地点へ到着。
曇り空の為、今日はガスがかかっててあたり一面真っ白。
山々の景色はさっぱり見えません(汗)だけどこれはこれで山らしい。
ここはさらに寒い~。鳥肌っす。
人が寒いと感じるって事はワンコにはさらに丁度良いって事よね。
辺りの森林の中を少し散歩して、
ドンドラ降り場の側のドックランで遊んだよ。
b0115700_20373295.jpg

たっちーはチワワちゃんがお気に入り。
一杯遊んでもらったね~。

b0115700_20381496.jpg

puruさん、今日は一杯走ったね~。最高の走りだったよ。


降りる時はもちろんまたゴンドラで。

綺麗にお花が咲いていたので
まずpuruさん♪
b0115700_20431559.jpg


そしてたっちー♪
b0115700_20441352.jpg


んっ?とうてちゅ?ちょこまか動きが早いのでカメラでとらえきれましぇん(笑)


姫川源流自然探勝園です。
ここには[親海湿原]もありのんびり湿原の中をお散歩。
お日様も出てきて気持ち良かったよ。
b0115700_2051635.jpg


b0115700_20512671.jpg


姫川源流へ向けて遊歩道を歩く。
細かく柔らかいウッドチップが敷いてある道はとっても歩きやすいね。
b0115700_20552321.jpg


姫川の源流、湧き出る清水は日本名水百選の一つに選ばれてるんだって。
水の流れが清らかで気持ち良いね。
b0115700_20585173.jpg

綺麗な自然を守る為川の中入っちゃ駄目だよ~。
b0115700_2135471.jpg



ふ~みんの里・白馬夢農場だよ。
ふ~みんって細川ふみえさんの事じゃなくて(笑)
『風の民』っで、ふ~みん。
こんな所走って行くの?って道をず~っと上へ登って行き、
もちろん車は泥だらけ。
だけどここは北アルプスが一望できる最高の展望台があるの。
雲がかかってなければの話。
残念だけど今日は見事に綺麗に?雲がかぶってました。
b0115700_21133786.jpg


今日一番の寒さです。もう半そでは限界。とうとう鼻水が出てきました。
しかもトイレすっごく近いし。
確かに冷たい最高の風が吹いていました(氷)
プルさん今日はまったくヨダレ垂らしません。
それだけ快適で寒いっという事です。
おかげでヨダレ拭きタオルはまったく活躍しませんでした。

b0115700_217229.jpg


森林浴。
b0115700_21204665.jpg


b0115700_21215945.jpg


b0115700_21223065.jpg


体が冷え切ったママは温かい温泉に入りたいです。
倉下の湯へ行きました。
ここは露店風呂しかなくて お湯は珍しい茶褐色。
匂いはあまり良くないけど源泉かけ流しはとっても良さそう~。
主な効能は神経痛、筋肉痛、疲労回復、きりきず、やけど、慢性皮膚病等。
天気が良ければ白馬三山の綺麗な景色が見られるんだってよ。
b0115700_21415410.jpg

あ~、温かい。温泉最高~♪

ママとあかりちゃんが温泉満喫してる間、パパは?
ワン達と近くの公園で散歩。
b0115700_21422037.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-08-17 23:51 | ワンコとお出かけ

夏だーっ!

今日は毎年この時期になると食べるものを頂きました。

朝、仕事から帰ってきたパパ。
ママが「食べたいな~食べたいな~」っとうるさく言ったものだから
優しいパパは休む間もなくそれを調達してきてくれました。


うひょ~やっぱり年に一度はこれを食べなきゃ。
天然岩牡蠣にサザエ♪

b0115700_21505110.jpg



焼く前にサザエは生で、薄く切らずに丸ごと1個口に入れる。
贅沢でしょ!
この歯ごたえコリコリ感、噛めば噛むほど美味しい~♪
そして網の上で焼く。もちろん岩牡蠣も。

b0115700_2261196.jpg


カーポートの下は海の香りでいっぱい。
よだれじゅるじゅる。
焼きあがった牡蠣ははち切れんばかりのプリプリッ!
天然岩牡蠣って全然臭くないんですよ~。
牡蠣どくとくの嫌な味はまったくしなくって
白子をもっと濃厚にした感じかな~。
とれたてだから潮の味もしっかりついていて、これまた美味♪
スーパーに売ってるのより身がすっごく大きいのよ。
これがないとママの夏は不完全燃焼。

b0115700_22153347.jpg


食べきれないから近所のパパのお知り合いさんにおすそ分け。
そしたらバケツ一杯のアサリをお返しに頂いてきちゃった。
その人も大量のアサリをどこかで調達してきたらしい。

もらったアサリをお隣さんにおすそ分け。
今度は洗剤になって返ってきちゃいました(笑)



余った岩牡蠣はまた次の日蒸し焼きにして食べる事にして
今日はもうひとつ楽しみにしていたイベントが。
地元、海王丸パークの花火大会♪
海王丸の船がライトアップされその上を花火が散る。
雲行きが怪しいけどギリギリ無事開催、終了。
終わった後、家に帰りどしゃぶりの雨。
ふぅ~助かったわ~。


ちょっとだけ花火の動画。


[PR]

by purukomasan | 2008-08-03 23:37

海だーっ

暑いね~夏だもんね~。
目の前に海があるんだもんね~。

b0115700_2112755.jpg


平日は仕事ばかりであかりは暇してつまらなそう。
宿題の事は忘れて休みの日は気晴らし、
やっぱり海水浴でしょ~。

っという事で近くの海水浴場へ八重津浜に行ってきました。
puruさんも一緒に。
女だけの海水浴。



b0115700_21263724.jpg



海を見たとたん嬉しくて突進ジャボ~ン!
リードを持ってるママも一緒にジャッポ~ン!
うひょ~思ったより冷たい。
今日は透き通って綺麗な海だね。
puruさんは、お得意のワニさん歩きでのんびりユラユラ泳いでました。
足がつかない所は疲れるし~、だけどいっぱい水に浸かっていたいし~
って所なんかな。楽して泳ぎたいのね(笑)

飽きたら出て・・・また入って・・・っと
砂浜のパラソルと海の中へといったい何回往復したんだろう。

b0115700_2133682.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-08-02 21:06