<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とある日のお散歩

富岩運河環水公園へお散歩に行ってきた。

b0115700_20475837.jpg


クリスマス前ということでツリーがあった。
ぽつんとひとつ。昼間はちょっと寂しく見える。
夜は周りにライトアップされ綺麗だそうだ。


b0115700_20503413.jpg


ワンコ達係留してベンチで休む。
puruさん、ちょっと引っ張った勢いで紐の留め金壊れる。
油断した。ここぞとばかりに脱走。
そんな時たよりになるのが たっちー。
家族は一緒、集団行動乱すなんて許さない。
っと、追いかけpuruさんを無事捕獲。
ありがとう。


帰り道、通りかかった公園に寄ってみた。
遊歩道がありなかなか広い公園で散歩に良い所。
だけど、この先まだ工事中のようで立ち入り禁止。
b0115700_2112335.jpg

「行っちゃ駄目だよ」の言葉に残念そうなたっちー。


大きなイチョウの木があった。
その下落ち葉のじゅうたん。
せっかくなのでポーズきめて写真。
b0115700_2135425.jpg


b0115700_2141462.jpg



しばらくブラブラ。
いつの間に付いたのか、たっちーの顔ひどくなってた。
b0115700_2170100.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-11-29 23:40 | 散歩

なんだかな~この天気・・・

先週頭から、ず~っと雨ばっかり。
秋が終わったな~って感じ。
北陸の冬到来っか。 

先週はアラレに雪。雷大発生。
(海側のうちはほとんど積もらなかったけど)
寒いっす。ストーブ全開さ~。

土曜日やっと少し晴れて、
我が家から見える立山連峰はすっかり真冬色だよ。

b0115700_2031224.jpg


こういう雪山を見ると自然と私の頭の中で
「クリフハンガー」の映画の音楽がながれる。
(自力で雪山なんて登ったことなんてないけど・・・)
冬の立山は一番綺麗に見える。
夏は空気が汚れてるからあまりはっきり見えないんだと。
冬は空気が澄んでいてくっきり見える。っと、あかりちゃんに教わった。

何日ぶりの太陽の下の散歩。
晴れてる時はやっぱりまだ秋?公園の木は赤く染まっていて。
b0115700_20412681.jpg


ワン達はもちろん上機嫌。
b0115700_2050987.jpg



昨日も今日も明日もまた雨。
今、外は雨で強風。
天気が悪いってワン達も分かってるようで
散歩に行きたいよっとのお誘いもなく
おうちの中でこんな感じ。
のん気に寛いでるね~。
b0115700_2059579.jpg

[PR]

by purukomasan | 2008-11-25 21:02 | その他日常

練習三昧

吹奏楽フェスティバルがあった。

小学校これが最後の演奏になるだろう。

毎日放課後がんばって練習してきたあかりちゃん。

そして来月ピアノ発表会。

かなりやばい。まだ暗譜もできていない・・・

(発表会、さぼろうか・・・)悪魔のささやき。

いかん、いかん。

これから出来る限りやるんだわよ。

集中!

っと、あかりちゃんの練習の邪魔にならないように

ワンsが吠えるたびに口をふさぎ耐える母。

または、おやつでつってひたすら待てをさせる、耐えるワンs。
[PR]

by purukomasan | 2008-11-23 21:03 | その他日常