忘れていたが

あかりちゃんの卒業式 中学入学の事で頭がいっぱいで

すっかり忘れてしまっていた。

とうてつ 4歳 になりました。

b0115700_1543348.jpg


あんまり登場しないとうてちゅだが

家では一番存在あり。

番犬根性、男らしいっす049.gif
[PR]

# by purukomasan | 2009-03-09 15:01 | トイプードル

白樺湖 ピレ合宿

白樺湖、ピレのお友達と一緒に
雪遊び合宿行ってきました♪


目的地ドックランに到着ようやくワン達を自由に。
いえてぃちゃん ごびちゃんと元気にご挨拶して、
嬉しくて調子に乗ってきたプル姉さんとたっちー。
b0115700_19492388.jpg


こ~んな風に空雅君と走り遊んで~。
プル姉さんが他の男子と遊ぶとヤキモチ妬きのたっちー。KY?(笑)
b0115700_19514084.jpg


だけどめげずに今度はクーキー君と遊びたいプル姉さん。
もうすぐ6歳になる熟女とは思えないぐらいハッスルぶり。
そうそう気持ちだけはいつまでも若くいたいわよね~(笑)
b0115700_19521948.jpg


雪があればしたくなるソリ遊び♪
b0115700_2032378.jpg


車で上へ上へと移動しペンション到着。
敷地内のランでも遊んだが天気が良くても空気が冷たく痛い。
ハプニングがあり遅れて到着のG4ファミリーと遊んだがもう限界、寒い。
b0115700_20182095.jpg


たっちーの顔の毛も凍ってきた。
b0115700_2019776.jpg


なのでペンション内で皆まったり寛ぎ温まる。
b0115700_2064122.jpg


お泊り組のラリー君ち、クッキーちゃんち、涼君ちも続々やってきた。
賑やかになったね~♪

食べて、ほんの少し飲んで 気持ちが良くなってきた私・・・
皆が絶賛していたお風呂のとろ~り ツルッと湯、
入りたい気持ちはあったのだけど寝ちゃいそうなので、やめた。



8日朝、今日も快晴。
ペンションから見える浅間山もくっきり見え。
b0115700_20221744.jpg


昨日の下のランで、遊びにいらしたピレちゃん達がまた増え、
ワン達は休む間もなく元気に遊んでました~。
さて何頭集まったのだろうか、手のかかるうちのワンに気をとられ
把握しきれなかった私。
ワンさん達の名前は頑張って覚えましたです。
b0115700_20342777.jpg
b0115700_2035218.jpg



ふと気が付けばデンs家族にくっ付いている たっちー(笑)
b0115700_20413127.jpg



ワンコもソリ遊び。
プル姉さん、お座りしてスタンバイ。(可愛い~な~♪)
b0115700_20483010.jpg


その後、勝手に動き滑り落ちるソリに敵対心を燃やしてたプル姉さん(汗)
君はどこ遊びに行っても真っ直ぐそのまんまで好奇心旺盛で・・・そこが良い。



一緒に遊んでくださいました皆様、ありがとうございます。
とっても楽しい雪遊び合宿になりました♪
[PR]

# by purukomasan | 2009-02-07 19:38 | ワンコとお出かけ

白鳥さん

毎年シベリア半島付近からやってくる
白鳥さんに会いに行ってきました。
県内にある田尻池。

あまり多くはいない白鳥さんだったけど
優雅で綺麗な姿を見れて、可愛かったよ~。

b0115700_17414933.jpg

羽の裏が かゆいの~ ってな感じかな。


b0115700_17442834.jpg

池の側まで行くと皆集まってきたよ~。
白鳥ボートが渋滞してるみたい。


b0115700_1746205.jpg

こちらは白鳥の親子だね。
白いのは親、親ぐらい大きくなってるけどまだ灰色なのは子供。
白く立派な白鳥になるのはもうすぐだね~。
ひとかたも離れない親子。


b0115700_17494685.jpg

渡りカモの数がすごかった。


b0115700_1752564.jpg

雪が似合う白鳥さん。


散歩がてらワンコ連れて行きたかったけど
ここはペット禁止。
ワンコはおうちでお留守番。
[PR]

# by purukomasan | 2009-01-17 17:36 | その他日常

冬にまた行きたい所

やっぱり スキー場(笑)

今日は野沢温泉スキー場。

通常8時半始動のゴンドラ、今日は8時から動いた。

ここのスキー場は好き。

樹氷に囲まれたゲレンデが気持ち良い。

b0115700_21494926.jpg



朝は人が少なく、タイミング良ければゲレンデ貸切。

b0115700_21521517.jpg


やばい、こんなの見たらテンションあがるよね~。

っと 顔が冷たく無意識に出てくる鼻水。気にならない。

b0115700_21593832.jpg



写真、携帯のカメラってのが残念。

今日は晴れて綺麗だったのに。

そういえば、今日のママの衣装は貸衣装。

・・・・・レンタル ウェアーだ。

実はウェアの上着をすっかり家に忘れてきた(涙)

レンタル料1500円。

b0115700_2233343.jpg


去年は確かパパのウェアを忘れた。


昼頃からぞろぞろ人が・・・

一度下に下りたら、ゴンドラ待ち30分。

降りるんじゃなかった・・・

3連休の中日を甘くみていた。

半日券にしとけばよかったかもな~。


今日も天気に恵まれ最高のスキー日和になった。

b0115700_22104851.jpg

[PR]

# by purukomasan | 2009-01-11 23:39 | ウィンター

冬に行きたい所

やっぱりスキー場。

栂池高原。

今日は大晦日。そんな事も忘れてスキー場。

b0115700_21251245.jpg



雪まみれ。雪の中にダイブ。

雪遊び。

b0115700_21335627.jpg



もちろん、ちゃんと滑ってきました。

1日リフト券を無駄にできないので。

b0115700_21371375.jpg



夜帰宅。

年が明ける前に寝てしまった住人。
[PR]

# by purukomasan | 2008-12-31 23:39 | ウィンター