人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み旅行 2日目

2日目、ペンション朝食前にお散歩。
近くの黒姫高原スキー場で遊ばせてあげた。
今日は朝からちょっと暑かったけど、広大な広い地で自由になれたワン達は
とっても喜んで駆け回っていた。

お盆休み旅行 2日目_b0115700_174626.jpg


もちろんプルさんはどんどん遠くへ脱走。たっちーに捕まえてもらった。
お役目ごくろう(笑)

朝食後チェックアウトして[野尻湖]周辺をドライブ。
野尻湖で白鳥ボートに乗ってきた。

その後、[苗名の滝]へ、涼しい所を求めて。
やはり考える事は皆同じね。涼しい所求めて来るんだわ。
車、人いっぱい。
滝まで15分ほど遊歩道を歩いた。

お盆休み旅行 2日目_b0115700_17553487.jpg

お盆休み旅行 2日目_b0115700_17215585.jpg

ここには自然のクーラーがあった。
滝の目の前だけ・・・

お盆休み旅行 2日目_b0115700_17313770.jpg

ワン達始めてのつり橋。微妙な揺れにちょっとビビッていたが一度渡るとへっちゃら、
帰りは得意げに渡っていた。

次は苗名の滝よりずっ~と上へ[笹ヶ峰牧場]

お盆休み旅行 2日目_b0115700_17433064.jpg

ここまで上に登ると、さすがに涼しい。空気の質が全然違って。
牛を眺め ただボ~ッと過ごす。
ここにいる人達は読書をしたり、寝てたり、ボ~ッと皆過ごしていた。
お盆休み旅行 2日目_b0115700_1754717.jpg

プルさんの表情で分かる。気持ちのいい場所なんだわ。

帰りは上信越をやめて下道で乙見山峠を越えて小谷温泉に出る。
ここの道は普通の道じゃなかった。
牧場越えた辺りから、小谷温泉付近までずっと舗装されていない道。
お盆休み旅行 2日目_b0115700_18134671.jpg

延々と続くこんな道。砂ホコリを立てて走る。
石ゴロゴロ・・・

あやしいトンネル。
お盆休み旅行 2日目_b0115700_18221621.jpg


峠から見た景色。
お盆休み旅行 2日目_b0115700_1825235.jpg

肉眼で見るともっとすごいんだけど。

ずっと時速20キロほどで走る。長かった。
いちお対向車2台ほどとすれ違う。
車はすっかり汚くグレー色に。国道に出てちょっとホッとする。

今回の旅行、結構内容の濃い旅になったかな。
楽しかった~~~♪


下界はやっぱり猛暑、耐えられなかった。

by purukomasan | 2007-08-15 17:00 | ワンコとお出かけ