人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう4日

バタバタしていたお正月もやっと少し落ち着き
気が付けばもう4日。

皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
また沢山のワンコちゃんに会える素敵な年になれたらな~っと思っております。


元旦の我が家、あの大寒波の中 信州の山の中へスノボーしてきました。
さすがに新雪が沢山積もっていて朝一の滑走は最高でした。
ひたすら降り続く雪の中、マイナスの世界で鼻水垂らしながら、
髪の毛もパリパリに凍り、したはずの化粧も剥げ落ちて。
それでも滑ってる時は楽しくて。
上部ゲレンデは人も少なく、タイミング良ければ貸切ゲレンデの中だったりで
気持ちよかった~。

もう4日_b0115700_11204367.jpg



もう4日_b0115700_112194.jpg



もう4日_b0115700_11212667.jpg




ただ、やっぱり行き帰りの道中が怖くて・・・
行きで3件の事故を見ました。
交差点で激突してる車。
高速道路で2台前のワゴンがスピン!右に跳ね返り左に激突。
後ろの車が誰も巻き添えにならなかったのが運が良かった。
そして山で土手に落ちてる車。

帰りは事故で高速道路通行止めに。
高速乗り口でタイヤチェックのおじさんに止められる。
こんな雪山に来るんだから履き替えているのに決まってるでしょ~っと思うが
やっぱりアホがいるみたいで
おじさんに見つかりノーマルタイヤにチェーンを焦ってつける若者達。
チェックされなかったらきっとそのまま高速を走っていただろう。
考えたらゾッとする。
おじさんに感謝するんだよ、若者達。

冬はまだまだこれから、雪道の運転気をつけましょうね。

っと、こんな光景を見て色々考えさせられた元旦になりました。

by purukomasan | 2008-01-04 11:42 | ウィンター